あらすじ

Episode1 2014年10月20日 よる7時放送 初回2時間スペシャル

(写真)

駒込中央署・生活安全課防犯係の相談窓口に勤務する水沢桜(仲間由紀恵)は遅刻の常習犯。それというのも、朝は、東京下町・駒込の小さなFM局「駒込モーニングカフェ」で“DJこころ”と名乗り、覆面パーソナリティを務める別の顔があった。
朝の番組終了と同時に、署に駆け込む桜だが、いつも微妙に間に合わず、お局の矢吹薫(木野花)に怒られてばかり。
しかし、そんな彼女だが実は、署長・五十嵐恭子(高島礼子)から命を受けた市井の声に耳を傾ける“聞く捜査”をする特命捜査員だ。さらに夜は、元婦警の祖母・ウメ(草笛光子)が営む居酒屋で、馴染み客の会話から街の情報を得ている。
そんなある日、薫に誘われて、婚活パーティーに嫌々参加する桜だったが、参加していた医師の男性が突然心臓発作で亡くなる。そして通報を受けた駒込署から、同じ署の熱血刑事・竹内正人(佐藤隆太)たちが捜査に乗り出した。
正人たち刑事課は、すぐさま男性と一緒にいた女性・染谷詩織(賀来千香子)を疑う。実は、詩織には過去に同じ手口で男性を殺した疑いがかけられていたのだ。しかし、パーティーで気になる詩織の声を聞いた桜には疑問が残る。
ほどなく、桜が調査に乗り出すと、政治家や警察の幹部クラスも入院している大病院が、事件に関わっていることに気付く。そして、恭子の許可を得た桜は“看護助手”となって病院への潜入捜査を開始する!

バックナンバー

PAGE TOP