お知らせ

パナソニック ドラマシアター『宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー』(月曜よる8時〜放送)

12.25 Tue.
《ファンメッセージに関するお知らせ》
ファンメッセージへの投稿受付は 2013年1月18日 (金) 17時 をもって終了させていただきます。
尚、今まで投稿されたメッセージは終了後も閲覧できます。
残りわずかな期間となりますが、引き続きよろしくお願いいたします。
DVD-BOX発売情報
12.17 Mon.
《DVD-BOX発売情報》
「宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー」のDVD-BOXの発売が2013年3月27日に決定しました!
<リリース情報>
●発売日:2013年3月27日(水)
●発売元:TBS
●販売元:TCエンタテインメント
●税込価格:21,945円
※ 仕様・デザインは変更になる場合がございます

詳しくはコチラから
TBSishop
瀧本美織さん・寺脇康文さん・船越英一郎さんが初共演!!
11.26 Mon.
《瀧本美織さん・寺脇康文さん・船越英一郎さんが初共演!!》
『宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー』第10話(12月10日(月)放送)で、瀧本美織さんが船越英一郎さんと初共演!
なんと寺脇康文さんと船越英一郎さんも初共演!
共に2時間ドラマのシリーズで主演作品を持つ船越さんと寺脇さん2人の共演は、ミステリー好きにはたまらないシーンですよね!
これまで、船越さんは元警察犬・マサの語り(声のみ)で出演していましたが、最終回前の12月10日の放送分から、瀧本美織さんが演じる主人公・蓮見加代子の亡き父親で、新聞記者の蓮見浩一郎役として回想シーンに出演。
先日、そのシーンの撮影が行われました。
浩一郎は、7年前に自殺したとされているが、加代子の母で蓮見探偵事務所の所長・杏子(財前直見)はその死に疑問を抱き、浩一郎が残した“パーフェクト・ブルー”という言葉の謎と、その真相を探っていました…。
寺脇さんが演じるBAR「ラ・シーナ」のマスター・椎名と、浩一郎の関係が明らかになることで、シリーズを通して描かれる真実の解明に向けて、ストーリーは一気にクライマックスへ!!
瀧本さんは、、
「船越さんにやっとお会いすることが出来て嬉しいです。でもその反面、こんなに優しいお父さんなのに(役柄)で、死んでしまうのかと思うと、モニター画面でお芝居を見ていて、ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。寺脇さんともこのドラマで初共演ですが、いつも撮影現場では優しく声をかけてくださいますし、ギャグで場を和ませてくださいます。“パーフェクト・ブルー”の謎解きだけでなく、寺脇さんと船越さんお二人の共演シーンもあるので最終回に向けて見所がいっぱいです。どうぞご期待下さい。」
と初共演の感想を教えてくれました。

放送は12月3日、10日と17日(最終回)のいよいよあと3回!タイトルとなっている“パーフェクト・ブルー”の謎に迫ると共に、蓮見探偵事務所のメンバーに訪れるシリーズ最大の危機が描かれます!
12月10日放送回からのゲストには古手川祐子さん、近藤芳正さんらを迎えて、原作とは一味違った『パーフェクト・ブルー』をご覧いただきます。
果たして、その結末はいかに? 乞うご期待!
主題歌配信開始!
10.29 Mon.
《主題歌配信開始!》
柴咲コウが歌う主題歌「My Perfect Blue」 TBSメロディにて配信開始!!
ぜひダウンロードしてお楽しみください♪

【アクセス方法(携帯から)】 メニュー→TV→TBS→TBSメロディ

オリジナルグッズが登場!!
9.28 Fri.
《オリジナルグッズが登場!!》
蓮見家の飼い犬・マサのぬいぐるみや、
大切なペットとお揃いで付けられるアクセサリーなど、
魅力的な「パーフェクト・ブルー」オリジナルグッズが続々登場!

10月1日〜10月31日の期間限定で、
全国LAWSON Loppiでもお求めいただけます。

グッズ詳細はコチラから
TBSishop「パーフェクト・ブルー」販売ページ
主題歌決定
9.11 Tue.
《主題歌決定》
『宮部みゆきミステリーパーフェクト・ブルー』の主題歌を柴咲コウが担当することが決定した。
今年で音楽活動10周年となる柴咲コウ。このアニバーサリーイヤーに、バラード曲のドラマ主題歌を提供することが決まった。
これは、5年半振りのこと(自身のバラードがシングルとなるのも約4年ぶり)となる。
柴咲コウがドラマのタイトルの“パーフェクト・ブルー”からイメージして書き下ろしたという主題歌のタイトルは「My Perfect Blue」(楽曲提供・プロデュースはandropの内澤崇仁(うちさわたかひと))。
“夕暮れから夜に変わる空の青”の世界や、ドラマのテーマを丁寧に拡げながら歌詞を制作したという柴咲は「空を見つめるときは、大抵何かに思いをはせていて、そのときの想いが詰まった、美しく静かなその空の色が、自分にとってのパーフェクトな色合いなんです。そんな想いを今回の歌詞とタイトルに込めました。忘れられない人がいる人、追憶を大切にしたい人にこの曲を聞いてもらえたら、と思います」と、語った。
そんな柴咲の想いが込められたバラードが、宮部みゆきの上質なミステリーの中に登場する人物の様々な“心”を描き、ドラマを盛り上げる。ドラマ同様主題歌もお楽しみに!

twitter

YouTube

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.