banner_AD

あらすじ

最3話 2013年11月7日 OnAir

(写真)ある夜、菱子(カラダは星見)(川口春奈)が帰宅すると、家の前に黒塗りの高級車が止まった。運転手が後部席のドアを開けると、史子(片平なぎさ)が現れ「久しぶりね」と菱子に声をかける。
実は、史子は星見と疎遠になっている母親なのだが、菱子にとっては初対面。「どちら様?」と言う菱子に、史子は顔を曇らせる。久しぶりの対面を拒絶されたと感じた史子は、その場を去る。
一方の星見(カラダは菱子)(鈴木砂羽)は、学校行事の親子ハイキングで幹事を担当する事に。PTA会長の千代乃(山村紅葉)が、最近何かと反抗的な態度をとる星見に押し付けたのだ。
困り果てる星見だが、息子・真人(鈴木福)のため、菱子が作成した持ち物リストと対応マニュアルを見ながら準備に余念がない。


(写真)親子ハイキングの当日。星見は、千代乃の度重なる嫌がらせにも負けず立派に幹事を務めていた。そんな中、千代乃の勝手な行動がもとで、子どもが川に落ちてしまうアクシデントが発生。星見は迷わず、川に飛び込むのだが…。
その頃、菱子は麦太郎(田辺誠一)石黒(古川雄輝)と会社のイベントに参加していた。初めての経験に戸惑う菱子は、失敗ばかり。落ち込む菱子を麦太郎が励ます。しかし、麦太郎が星見と浮気しているとカン違いしている菱子は、その麦太郎の優しさが悔しく、ついつい冷たい態度をとってしまい…。

!-- /187334744/general_PC_RT -->
(予告動画)