お知らせ

永沢君/毎週月曜〜木曜 深夜11:53〜11:58


『永沢君』きせかえコンテンツ配信開始!!

“ちびまる子ちゃん”に登場する、たまねぎ頭の毒舌キャラクター・永沢君の中学時代が描かれている。シュールで一度見たら忘れられない『永沢君』ワールドをスマートフォンにカスタマイズしよう!!
QRコードを読み取ってサイトにアクセスしてね!
※こちらのコンテンツはAndroid端末のみとなります。

【アクセス方法】スマートフォンAndroid端末のみ
『永沢君』コンテンツページ
2013年9月12日(木)
8月12日(月)〜15日(木)は、『永沢君』の放送はお休みです。

8月12日(月)〜15日(木)の1週間は、『世界陸上モスクワ』放送のため、『永沢君』はお休みします。
1週間会えないけど、忘れないでくれよな。
2013年8月6日(火)
オープニング制作紹介ページをUP!
『永沢君』オープニング制作の紹介ページが完成。数多くの若きクリエイターが参加していますので、ぜひチェックしてくださいね。
2013年8月5日(月)
木村カエラさんが初脚本!さくらももこさんとタッグを組んだ脚本は7月29日(月)からO.A.
7月29日(月)からのO.A.で、アーティストの木村カエラさんが、ドラマ脚本に初挑戦!
かねてより親交のあったさくらももこさんとタッグを組んで6話分の脚本を手がけました。

【木村カエラさんコメント】
小さいころから、『ちびまる子ちゃん』を見ていて、さくらももこ先生のファンなので“心がほっこりするようなもの”“永沢君といえば小さい帽子や弟が登場するもの”…と、見たいものがはっきりしていたこともあり、脚本を考えるのがとても楽しかったです。脚本を制作したときは、さくら先生と、先生のお宅でゆっくりした楽しい時間を過ごしながら、作業しました。さくら先生は作品に対して愛情があることも感じたし、さくら先生の作品に関われることに幸せを感じました。そして、現場に来て、自分の中で思い描いていた映像が、キャストやスタッフの皆様のおかげで、私の想像を遥かに超えた作品になっていて、すごく嬉しくなりました。かなりファン目線で作ったつもりですし、楽しんでいただければ嬉しいです!

【さくらももこさんコメント】
カエラちゃんが『永沢君』の脚本に参加して下さるときいて、「本当に!?」と驚きました。カエラちゃんとは以前一度お会いしたことがあり、それ以来メル友だったのですが、大好きだったので嬉しかったです。それで、打合せにカエラちゃんが我が家に来てくれて、楽しいアイディアを出してくれたんです。カエラちゃんは「少し永沢君と藤木の友情も出ているような、ちょっとだけほのぼのする話にしたいなと思っています」と言ってくれて、『永沢君』に関して私はほのぼのとか優しさをほとんど考えた事がなかったのでとても新鮮でした。カエラちゃんの優しさも感じて、かえってこちらがほのぼのしました(笑)。それで、カエラちゃんのアイディアを素に脚本を書きました。撮影の日もカエラちゃんが現場に来てくれたんです。忙しくて大変なのにニコニコしながら付き合って下さり、本当に感謝しています。今度は気楽に遊びに来てほしいです。
2013年7月18日(木)

TBSトップページサイトマップCopyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.