ミルベキ!

番宣画像

放送内容

2019年1月21日(月) 深夜0時58分

■舞台「ヤン・リーピンの覇王別記 〜十面埋伏〜」
今や世界で最も新作が楽しみなダンサーとして称され、中国では知らない人はいないという伝説のダンサー、ヤン・リーピン。
中国の英雄、項羽と劉邦の物語をそのヤン・リーピンが振付・演出を担当。
本作では性別、人種、時代、場所、人を取り巻くすべての概念をなくすことにより、今までは女性が演じていた虞美人を男性に演じさせるなど、演出・振付家としてのヤン・リーピンが着実に進化し、充実期を迎えていることを示す注目の作品です。

■ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」
ブロードウェイ史上最長連続上演記録を更新し続け、世界35カ国で1億4000万人を超える観客を動員したアンドリュー・ロイド=ウェバー『オペラ座の怪人』。
その舞台をパリからニューヨークに移し、ファントムの失踪から10年後を描いたのが、『ラブ・ネバー・ダイ』です。
2014年以来、待望の再演が決定し、豪華キャストに加え、新たな楽曲も加わり、さらなる進化を遂げた注目の作品です。

■バレエ「カルメン」
オペラ「カルメン」をKバレエ カンパニー熊川哲也が演出・振付を手掛け、世界で初めてバレエ化した作品。自身もドン・ホセ役で4年ぶりに出演します。
そんなドン・ホセを筆頭に円熟のプリンシパルから飛躍著しい若手まで豪華4キャストが登場!
情熱の赴くままに生きる魔性の女カルメンと愛の狂気へと堕ちてゆく男ドン・ホセが繰り広げる衝撃のステージに注目です!

■愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』
本作は、『SHIKIBU』や『最後の将軍』など、ファンキーなサウンドに乗せて歌う日本史の歌詞と、ユーモアあふれるステージングで話題を呼んでいるレキシこと池田貴史の楽曲を使用したミュージカルです。
出演者には、変幻自在の演技力と歌唱力を持つ山本耕史を始め、松岡茉優、佐藤流司、八嶋智人などユーモア溢れる演技が人気の俳優たちが勢揃い!

番組で取り上げたイベントの詳細は『TBS EVENT INFO』で!

ページトップへ