ミルベキ!

番宣画像

放送内容

2018年8月6日(月) 深夜1時00分

■「メタルマクベス」
『メタルマクベス』は、劇団☆新感線と宮藤官九郎がタッグを組んで挑んだシェイクスピア作品。
宮藤官九郎が脚本を担当し、キャストを変えてdisc1、disc2、disc3と題して3作を連続上演します。そして、ロックバンドが劇中で生演奏する音楽も見所のひとつ。劇場は、客席が360°回転するこれまでにない感覚を体験させてくれるエンターテインメント施設「IHIステージアラウンド東京」。舞台で巻き起こる『メタルマクベス』旋風を体感してください。

<泣く泣くカットした「メタルマクベス」クイズ>

問題①
シェイクスピアが生み出した名言
「○○○べきか、○○べきか、それが問題だ」
この○に入る言葉はなんでしょうか?
正解
「生きる」と「死ぬ」

問題②
ヒロイン役を演じる濱田めぐみさんは小学生の頃、初恋相手にあるロマンチックな方法で告白をしたのですが、相手の男の子にはまだ理解ができず、失敗に終わってしまいました。
一体どのような方法で告白したのでしょうか?

正解
2つで1つになるペンダントの片方を渡した。

■「夏サカス2018」
VR技術を駆使したコンテンツやサンリオとコラボレーションした「リトルプラネット大冒険」など、子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさん!
リトルプラネットの人気アトラクションには、ハローキティ、ぼんぼんりぼん、ぐでたま、バッドばつ丸、ミュークルドリーミーが登場し、夏を盛り上げます。
他にも、数字をつなげて「10」にするデジタル算数パズルや砂の高さによって色が変わるAR砂遊びなどハラハラドキドキのアトラクションをお楽しみください。
イベントの詳細は『赤坂サカス』で!

■LION PRESENTS ブロードウェイミュージカル「コーラスライン」
コーラスラインは、1975年にブロードウェイで開幕し、翌年のトニー賞で最優秀賞を9部門受賞するなど各賞を総なめにした不朽の名作。そして、コニー役として初演版オリジナルキャストに名を連ねたバーヨーク・リーが、今回、演出、振付、再構成を担当。初演版のスピリッツを新たなコーラスラインにぶつけます。永久不滅の傑作が7年ぶりに奇跡の再来日を果たします!

■「ウルトラマンフェスティバル2018」
夏はウルフェス!今年のテーマは「ウルトラ兄弟VS全怪獣・星人軍団!」。
見るだけでなく、五感を使って体験できる「立体展示」、LEDスクリーンや無線制御ライトを駆使した迫力の「ウルトラライブステージ」、大人も子どもも大興奮の「巨大ジオラマ」、いつでもウルトラヒーローに会える「ふれあいグリーティング」など、
ウルトラマンシリーズの世界を体感し、親子三世代で楽しめる企画が満載です。

■ルーベンス展—バロックの誕生
ルーベンスの名は、名作アニメ『フランダースの犬』によっても知られています。
主人公ネロが一目見たいと望み続け、最終回にはその前で愛犬パトラッシュとともに
こと切れる、あの聖母大聖堂の祭壇画の作者です。
17世紀のヨーロッパを代表する画家であり、後に「王の画家にして画家の王」と呼ばれたほどの存在。本展覧会はこのルーベンスをイタリアとの関わりに焦点を当てて紹介します。

番組で取り上げたイベントの詳細は『TBS EVENT INFO』で!

ページトップへ