ミルベキ!

番宣画像

放送内容

2018年7月2日(月) 深夜1時03分

■「メタルマクベス」
『メタルマクベス』は、劇団☆新感線と宮藤官九郎がタッグを組んで挑んだシェイクスピア作品。見どころのひとつが、迫力満点の「生バンドの演奏」!音楽を重視した舞台でもあり、ロックバンドが劇中で演奏するシーンは必見です。
また、宮藤官九郎が脚本を担当し、キャストを変えて、disc1、disc2、disc3と題して3作を連続上演します。劇場は、客席が360度回転する、これまでにない感覚を体験させてくれるアジア初のエンターテインメント施設「IHIステージアラウンド東京」。新感覚の劇場で巻き起こる『メタルマクベス』旋風にご期待ください。

■「ウルトラマンフェスティバル2018」
夏はウルフェス!今年のテーマは「ウルトラ兄弟VS全怪獣・星人軍団!」。
五感を使って体験できる「立体展示」をはじめ、迫力の「ウルトラライブステージ」、大人も子どもも大興奮の「巨大ジオラマ」、いつでもウルトラヒーローに会える「ふれあいグリーティング」など、親子で楽しめる企画が満載です。他にも、豊富なウルトラマングッズも販売。怪獣が描かれたお酒などファンの心をくすぐるグッズが盛りだくさんです。

■青島広志のバレエ音楽ってステキ!夏休みスペシャルコンサート2018
青島広志の指揮によるバレエ音楽に焦点を当てたコンサート。助手を務めるのは、熊川哲也率いるKバレエ カンパニーの宮尾俊太郎。本格的な演奏はもちろん、もうひとつの見所が息の合った2人が繰り広げる楽しいトーク。これがバレエや音楽にまつわる疑問を分かりやすく解説してくれると好評を博し、夏休みの新定番として今回で5回目を迎えます!

■ルーベンス展—バロックの誕生
ルーベンスの名は、名作アニメ『フランダースの犬』によっても知られています。主人公ネロが一目見たいと望み続け、最終回にはその絵の前で愛犬パトラッシュとともにこと切れる、聖母大聖堂の祭壇画の作者。17世紀ヨーロッパを代表する画家であり、後に「王の画家にして画家の王」と呼ばれたほどの存在。本展覧会はこのルーベンスを、イタリアとの関わりに焦点を当てて紹介します。

番組で取り上げたイベントの詳細は『TBS EVENT INFO』で!

ページトップへ