TBS 『キングオブコント2018』

1回戦がスタート!新たなるチャレンジャー登場!昨年のキング、かまいたちも絶賛の“黒肌ギャル集団”
「Black Diamond -from 2000-」が初参戦

イメージ

前列左から、10代目キング・かまいたちの山内健司、濱家隆一。
後列左から「Black Diamond -from 2000-」のあいちょりす、まーちりん、あおちゃん、るな、ぇりもっこり。

 コント日本一を決める「キングオブコント2018」の予選1回戦が7月2日(月)からスタートした。今回もプロアマ問わず様々な挑戦者が名乗りを上げている中、黒肌ギャル集団・Black Diamondから派生したユニット“Black Diamond –from 2000-”が、新宿の吉本興業で参戦を表明した。
 Black Diamond –from 2000-は、「2000年からタイムスリップしてきたギャルサーメンバー」というコンセプトで活動中。1990年代後半から2000年代にかけて一世を風靡したコギャル・ガングロ文化を継承し、曲とパラパラがアメリカやフランスでも話題を呼んでいる。先月、パラパラのダンスナンバーで新曲を発表したばかりだ。
 「キングオブコント」参戦にあたり、昨年の優勝者・かまいたちからコントの極意を学ぶため、Black Diamond –from 2000-の仕掛人の“ギャル神様”こと、ぇりもっこりとメンバーのあおちゃん、まーちりん、あいちょりす、るなの5人が吉本興業を訪ねた。
 かまいたちの山内健司は会見にギャルメイクで登場し、「先ほど、僕らの決勝ネタの完コピを見せても らったんですけど、既にジャンポケ(ジャングルポケット)には並んでいる。今回の3強となるのは、ジャンポケ、さらば青春の光、そしてBlack Diamond。今年のにゃんこスター枠は、この子たちだと思う」と絶賛。相方の濱家隆一はギャルメイクの山内に「チャンピオンの名前に傷がつくやろ。(この仕事は) 断れ」と突っ込むが、山内は「すごくハートが強くて、舞台で物怖じしないのがすばらしい。ツッコミの フレーズが強いので、濱家も嫉妬していました」と、かわして会場の笑いを誘った。
 挑戦者となるBlack Diamond –from 2000-のあおちゃんは、「ギャルもやればできんじゃんって言われたいので、そういう意味で頑張ります。ノリでやれば優勝できるんじゃないかと思います」と、記者陣を 笑わせた。
 濱家は「プロアマ問わずに参加できるのが、この大会の魅力だと思います。7月20日までエントリーできるようなので、どんどん参加して下さい」と、新たなるチャレンジャー来たれと呼びかけた。

 Black Diamond –from 2000-の「キングオブコント2018」挑戦は、7月下旬の1回戦を予定している。
 
この秋TBSで生放送される決勝でキングの称号と、優勝賞金1000万円を手にするのはどの組か? 乞うご期待!

イメージ
イメージ

TOPに戻る

PAGE TOP