TBS 『キングオブコント2017』

『キングオブコント2017』1回戦に BOYS AND MEN水野勝と田村侑久がコンビで参加表明!
DISH//とのイケメンコント対決が実現!

イメージ

『キングオブコント2017』に参加表明した BOYS AND MEN・水野勝(左)と田村侑久(右)

 元気な“お笑い”界をさらに盛り上げるコントの祭典! 今年で10周年を迎える『キングオブコント2017』の1回戦が、7月3日(月)によしもと幕張イオンモール劇場からスタートした。プロ・アマの 制限無し! コンビ結成年数にも上限のない“真のコント王”を決める大会だけに、様々なジャンルから挑戦者が現れている。今年は、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド DISH//が参加表明したばかりだ。
 今回はさらに、DISH//と対バン企画で同じステージに立ったことがあり、名古屋を拠点に活動するアイドルグループで、歌・ダンス・芝居など幅広いジャンルで活躍中の BOYS AND MEN(通称“ボイメン”)のメンバー、水野勝と田村侑久が『キングオブコント2017』に挑戦することが決定した!
水野は「普段からコントを観るのが大好きで、いつも多くの人を笑顔にされている芸人さんを尊敬しています。今回このような大会に僕たちのようなグループが参加させていただくことに感謝しています。全力で参加させていただきます! よろしくお願いします」と話し、田村は「“名古屋の町おこしお兄さん”として出るからには、名古屋予選を勝ち抜いててっぺん目指します!」と意気込みを述べた。

 また、同グループメンバーの土田拓海も参加決定! 土田は昨年、CBCラジオの番組「BOYS AND MEN 栄第七学園男組」のコーナー「第七学園演芸部」の部員である酒井直斗とコンビを組んで出場、1回戦を突破しているのだ。そんな2人は、3日(月)の同番組の生放送で今年も挑戦することを発表! 土田は「ボイメンのメンバー2人には負けません!!2度目の挑戦なんで前回の結果を超えられるように頑張ります!!」と、再チャレンジへの意気込みを述べた。

 
イメージ
 

「キングオブコント2016」で1回戦を突破した BOYS AND MEN・土田拓海(右)と酒井直斗(左)のコンビ「第七学園演芸部」。今年は昨年を上回ることが出来るのか!?

 BOYS AND MEN は7月14日(金)、今池ガスホールでの名古屋予選に出場。そして、DISH//は7月29日(土)、シアターブラッツでの東京予選に出場する。
コントもイケメンアーティスト対決の時代に突入! 果たして予選2回戦に駒を進めるのはどのグループか? 結果は公式HPで予選終了後に随時発表される。

そして、この秋TBSで放送される決勝戦で、キングの栄冠と賞金1000万円を手にするのはどの組なのか?乞うご期待!

TOPに戻る

キングオブコント公式サイト

PAGE TOP