TBS 『キングオブコント2017』

『キングオブコント2017』が開幕 予選1回戦がスタート!
ダンスロックバンドDISH//が初チャレンジを表明!!

イメージ

『キングオブコント2017』にチャレンジを表明したDISH//(ディッシュ)のメンバー。
前列左から泉大智、矢部昌暉。 後列左から小林龍二、北村匠海、橘柊生。

 元気な“お笑い”界をさらに盛り上げるコントの祭典!今年で10周年を迎える『キングオブコント2017』の1回戦が7月3日(月)よしもと幕張イオンモール劇場から幕を開けた。
 プロ ・アマの制限無し、コンビ結成年数にも上限のない“真のコント王”を決めるこの大会に、今回もお笑い界以外からビッグな挑戦者が現れた!

 その挑戦者とは、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド DISH//。彼らはお手製の『キングオブコント』のTシャツに身を包み予選会場のステージに登壇した。
 DISH//は北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(Chorus/G)、小林龍二(RAP/B)、橘柊生(FlingDish/RAP/DJ/Key)、泉大智(Dr)による平均年齢20歳の5人組 。2011年12月25日に結成し、2013年メジャーデビュー。ドラマやアニメの主題歌なども担当している 。さらに、メンバーそれぞれ俳優活動も積極的に行っており、リーダーの北村は昨年7月クールのTBS日曜劇場『仰げば尊し』にメインキャストのひとりとして出演。リーゼントヘアのトロンボーン奏者・安保圭太役を好演したことは記憶に新しい。ほかにもバラエティやラジオなどのレギュラー番組を持ちながら活躍するバンドだ。
 北村は『キングオブコント2017』の出場理由について、「僕たちのライブでは歌とダンスはもちろんですが、コントなども披露しています。DISH//のエンターテインメント性がどこまで通用するのか、この大会に出ることで試したい」と語った。
 コントを引っ張る中心メンバーは矢部と泉の2人で、ネタ作りは矢部が主に担当するという。矢部は「ネタは80パーセントぐらい出来上がってる。あとは2人で完成度を高めて行きたい」と意気込みを語った。
 さらにそれぞれがライブ等で披露しているパフォーマンスも披露。アクロバットが得意という小林がバク転、橘は皿投げそして矢部が「位置について~よ~い…スライディング」とう一発ギャグ、応援団だったという泉が「みんな、頑張れよ!」と他の出場者たちにエールを送るが、会場のウケはイマイチ。すかさず北村が「あの…ライブではもう少しウケてるんですが」とフォローする一幕も。

 あらゆるジャンルを多彩にこなすダンスロックバンドDISH//が、『キングオブコト2017』で笑いの世界に初挑戦!!
 DISH//の1回戦挑戦は7月29日(土)のシアターブラッツに登場する(時間等の詳細は未定)。果たして彼らは1回戦突破なるか!?

そして、この秋TBSで放送される決勝戦で、キングの栄冠と賞金1000万円を手にするのはどの組なのか?乞うご期待!

TOPに戻る

キングオブコント公式サイト

PAGE TOP