12月のコンテンツ
12月の炎のクッキング
ガスでおいしく! はまじの「おうちでごはん」
毎月、月の半分は海外ロケに出ている(!)というはまじ。
そんな忙しいお仕事の合間を縫って、愛するダンナ様のために作るお料理をはまじ自身が撮った画像とともに紹介します!
(過去のクッキングはこちらから)
今週のメニューは?
★ キノコと葱の和風パスタ

最近友人においしいお塩をいただきました。
和風出汁?のような風味の、和風の味のするお塩です。
さっそくそれでパスタを作ってみたらすごくおいしい!
作り方は、パスタを茹でている間にゴマ油でニンニクみじん切りを炒めます。
いい香りがしてきたらそこに適当なキノコを入れて炒めます。(今回はシメジと少し余っていた椎茸を入れました。)
次に長ネギを入れてよく炒めます。
そこにお酒とおいしいお塩(なければ顆粒の和風出汁でも全然オッケー!)と、お醤油を入れて味付け。
最後に今日はシーチキンを一缶入れて全体をサッと炒めました。
茹で上がったパスタを入れて具をよく絡めれば完成です。
海苔か大葉があれば上にかけてもおいしかったかな♪
- パスタ
- ゴマ油
- ニンニク
- キノコ(今回はシメジと椎茸)
- お酒
- おいしいお塩(なければ顆粒の和風出汁)
- お醤油
- シーチキン
- 海苔
- 大葉