バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


3月のレシピ


ちょっぴり生活が豊かになる テーブルコーディネート

食空間プロデューサー、シャンパーニュ コーディネーター、ワインエキスパートなど様々な場で活躍する山本侑貴子さん。今週は、そんな彼女の原点でもあるテーブルコーディネートについてお話をお伺いしました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 原点

自宅で開いていたホームパーティーが話題となり、現在の仕事に繋がったという侑貴子さん。季節に合わせたコーディネート、お子様の誕生日も「パイレーツ」「サメ」など、毎年思考を凝らしたテーブルコーディネートをするそうです。

★ ゲストのイメージに合わせて…

これからいらっしゃるというゲストのイメージに合わせたコーディネートをちょっと拝見。テーブルの木目を生かした小さめのテーブルクロス、中央には華やかなイエロー系のお花をアレンジし、同系のアートフラワーを使ったナプキンホルダーなどなど…。
大切なのは、いらっしゃるお客様のイメージを大切にしながら、自分も楽しむ! テーブルコーディネートはなくても、別に困らない物。でも、侑貴子さんにとって人生の楽しみであり、おもてなしの表現のひとつ。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.