税務調査官 窓際太郎の事件簿34

2018年8月6日

解説放送あり

みどころ

イメージ

窓際太郎にシリーズ最大のピンチが!
琵琶湖を舞台に、太郎が悪徳政治家に挑む!!

大好評の人気シリーズ『税務調査官窓際太郎の事件簿』の第34弾が8月6日(月)よる8時から放送される。表向きは東京国税局から世田谷南税務署に大左遷されたダメ税務署員、しかし本当は政財界の癒着を暴く国税局の陰の査察官「窓際太郎」こと窓辺太郎。勧善懲悪のストーリーと小林稔侍が演じる庶民の味方・窓辺太郎の持つ人情味が人気の秘訣だ。

今回、太郎は琵琶湖湖岸開発に絡む不正を調査しに、滋賀県・大津へ。この地の署長が18年前に一緒に仕事をした人物だと知って驚く太郎。若い女性署員の補佐をしながら捜査を始める。だがスクープの続報が発行され、記事で犯罪との関わりを指摘された税務署員が殺された。事件の黒幕たちは太郎が陰の調査官だと気付き、刺客を放つ…。“己の道を進むためなら、人殺しも厭わぬ”とあらゆる手を使おうとする悪徳政治家を止めることはできるのか?

ゲストとして南野陽子が18年ぶりにこのシリーズに登場!
一方、久田莉子演じるおじさんは苦手、と言ってはばからない女子税務署員とコンビを組むことになった太郎。久田と小林のコミカルな演技も楽しみだ。
また、バイオリニストの古澤巌とタレントの清水ミチコも出演し、古澤はバイオリンも披露。スタッフ・出演者が聞き惚れた素晴らしい音色もお楽しみに!

コメント

小林稔侍さん

今回も多彩なゲストに出演していただき、南野陽子さんは18年ぶりにこの“窓際太郎シリーズ”に出てくださいました。マドンナが二度出演するのは初めてだとか。また、バイオリニストの古澤さんも出てくださり、素晴らしいバイオリンを聴かせてくださいました。このシーンの撮影もとても楽しかったです。悪徳政治家に狙われ、ピンチになりながらも美しい琵琶湖で起こる事件の真相に太郎が迫ります。今回もぜひお楽しみに。