2週連続 内田康夫サスペンス 第2弾!『警視庁岡部班〜倉敷殺人事件〜』

2017年11月27日

みどころ

超エリート刑事 岡部警部×高橋克典
「信濃のコロンボ」シリーズで活躍するエリート刑事・岡部警部が率いる
警視庁岡部班が難事件に挑む!新シリーズ第一弾!!
完璧なアリバイ、様々なトリックを、鮮やかに岡部警部が謎解く!

内田康夫サスペンスでお馴染みの『信濃のコロンボ』シリーズで活躍するエリート刑事・岡部警部が率いる警視庁岡部班が難事件に挑む新シリーズが登場!
第1弾となる今回は、夜の新宿でデートをしていた OLの前で、男が謎のダイイング・メッセージを残して死んだことから物語が始まる。警視庁の岡部警部が捜査を開始。やがて新宿の事件は、岡山県・倉敷アイビースクエアで起きたOLの毒殺事件と繋がる。美しい倉敷の風物を背景に、東京、岡山、そして富山にまでまたがる謎に挑む旅情ミステリー!
東京・新宿と岡山・倉敷アイビースクエアの2箇所で殺人事件が発生。全く関連がないように見えた2つの事件だが、捜査を進めていくうちに意外な接点が見えてくる。東と西から攻めて行く捜査は、富山で繋がることに! また、新宿の事件で被害者のダイイング・メッセージを聞いたOL・草西英が、犯人の強固なアリバイを突き崩す鍵を握る。
ただ事件を追うばかりでなく、人間模様も丁寧に描き物語に深みを増す『警視庁岡部班』。岡部警部の名推理が事件を解決へと導く!

コメント

<主演:高橋克典さん>

内田康夫サスペンスの魅力は、登場人物の温かさ、ミステリーとしての構成力の高さなどそういう所だと思います。今回は、岡部班というチームで事件に挑んでいく物語。原作には無いチーム感を前面に出してやっています。面白いメンバーが集まってくれたので、どこを切ってみても魅力的な感じなので是非ご覧になっていただけたらなと思います。

珍回答連発!? 中村静香の岡山弁にたじたじ!? 倉敷方言クイズ〜!!