釣り刑事7

2016年8月1日

解説放送あり

みどころ

イメージ

『釣り刑事』は中村梅雀主演の人気シリーズで、今作が第7弾。元刑事のペンション経営者が、釣りの知識も駆使しながら難事件を解決する。舞台となる奥多摩の涼感たっぷりの風景も魅力!

中村梅雀主演の人気シリーズ第7弾。元敏腕刑事で釣り好きのペンションオーナーが、奥多摩で起こる 殺人事件の謎に挑む。今回は、ペンションの近所にある別荘のオーナーが殺害され死体となって発見される。オーナーは毒舌で知られるニュースキャスターの糸魚川直人(橋本じゅん)で、敵も多く捜査は難航する。

鈴木五右衛門(中村)のペンションの庭をメンテナンスする造園業者の塩田佳正(原田龍二)が、かつて糸魚川の報道のために職を失い、糸魚川を恨んでいたことが判明。取調べを受ける。やがて塩田は、糸魚川殺害を詫びるメッセージを残して自殺を図る…。これで事件解決と思われたが、五右衛門には疑問が残る。
今回は五右衛門の娘、真里奈(前島亜美)の進路を巡り父娘が対立して、気まずい雰囲気に。事件の謎解きと共に五右衛門家族の関係が気になるところ。
村田雄浩、石川梨華、原日出子、中本賢らレギュラー出演者が賑やかに顔を揃え、番組の魅力のひとつである奥多摩の自然もたっぷり描き、物語に彩を添える。