女取調官4

2016年7月25日

解説放送あり

みどころ

イメージ

賀来千香子演じる、佐賀県警「取調べのエース」水木庄子が
難事件解決に挑むシリーズ第4 弾!
心臓外科医の動機なき殺人!?
長崎・五島列島〜佐賀に隠された慟哭の真実とは?

賀来千香子主演の『女取調官』シリーズの第4弾が登場!
佐賀県警捜査一課の女取調官・水木庄子(賀来千香子)は「取調べのエース」で“おとしの刑事"と評判の美人刑事だ。

ある日、宗方美紗子(霧島れいか)の遺体が佐賀県唐津駅付近で発見される。司法解剖の結果、容疑者は医学の知識がある医師の可能性が高まる。捜査を進めるうちに、美紗子の幼馴染みで地元テレビのコメンテーターも務める心臓外科医の高野真一郎(中村俊介)が容疑者として浮上。しかし、高野には犯行時刻に確実なアリバイがあった…。

“取調べのエース"庄子 VS “優秀な心臓外科医"高野の心理戦が取調室で繰り広げられる!
殺人事件に隠された悲しくも温かい真実とは?

コメント

賀来千香子

『女取調官』シリーズ4作目、続編の撮影は本当にうれしかったです。前作から4年たった感じがしないアットホームな撮影現場でした。
共演の中村俊介さんは素敵な方です。すべてのシーンにおいて全力で演じてくださいました。特に取調べ室のシーンは、相手の役者さんと一対一で向き合うことになるので、エネルギーを正面から受ける感じがします。そのエネルギーをかわし、切り返すシーンはとてもやりがいがあります。本当に充実感のある撮影でした。
今回は佐賀県と長崎県の五島列島で撮影をしましたが、皆さんとても優しくて、撮影隊を歓迎してくださいました。地元の名物を沢山いただいて英気を養い、撮影を乗り切りました。佐賀と長崎の素敵な風景が満載で、エンターテインメントとして楽しんでいただけると思います。
今回の事件には、とても深く、濃く、重い真相が隠されています。そして、感動的なラストが待っています。捜査本部での佐賀弁の会話や、取調室での心理戦もあります。本当によくできた作品になったと思っています。楽しんでいたければうれしいです。

中村俊介

私が演じる高野真一郎は、医者として優秀な人物。しかし過去のある事件がきっかけでずっと警察を恨んでいて、今回の殺人事件に関わることになった経緯やきっかけを思うと本当に辛かったです。怨恨や金銭的トラブルが原因で起こった殺人ではなく、ある難しい問題が事件の根底にあるので演じるのが難しく、気持ち的にも辛かったですね。
取調室の狭い空間のなかで賀来さん演じる庄子と“一対一"で向き合うシーンは、まさに試合のようでシビれました。とにかく緊迫感がすごかったです。
この取り調べのシーンはもちろんですが、“警察 VS一人の医師の戦い"がどのように進み、解決していくのかも見どころです。
また、佐賀県でも撮影させていただいていますので、佐賀の風景も楽しんでいただきたいです。本当に見どころが盛りだくさんの作品になりました。