TBS 『新どうぶつ奇想天外!』

7月1日土曜よる7時

放送内容

ふしぎで驚きの「動物たちの特殊能力」が満載!
家族で一緒に楽しめる動物バラエティ

TBS動物バラエティの王道『どうぶつ奇想天外!』。2016年9月に7年半ぶりに復活し話題となったこの番組の最新版を新年早々にお送りします。 「すごく明るい、とても楽しい、そして安心」なトピックスを一挙放送。動物たちの「すごい、かわいい、えらい!」を共感できる映像をたっぷり取り揃え、愛情あふれる話題を発信します。

主なラインナップ 知られざる動物たちの特殊能力スペシャル 今回のテーマは動物たちが生きるために身につけた“奇想天外な特殊能力”。陸・海・空に生息する様々な動物たちが隠し持つスーパー能力を証明するのは、人間サイズに巨大化したり、人間のスポーツ選手と対決したりと奇想天外な大実験の数々です。

獲物を一撃で仕留めるシャコの強烈パンチ。どのような仕組みで力を爆発させるのか、映像を駆使して検証。その力を人間に換算したら・・・ボクサーと力比べ! はたしてその結果とは!?
その他にも、深海3000メートルでハンティングをする巨大哺乳類、音を立てずに獲物を狩る忍者鳥、地底・水中・陸上なんでもOK水陸両用の究極生物など仰天生物の驚きのスーパー能力を一挙紹介します!

サバンナVSジャングル 野生動物のふしぎに迫る ライオンやチーターなど大型のネコ科猛獣が多く生息する南アフリカのサバンナで、彼らが狩りをする能力を徹底的に究明します。スピード! パワー! 群れで行動するチームワーク! 様々な驚きの姿が!
インドネシア・スマトラ島のジャングルはふしぎ生物の宝庫です。不思議なヘビやカエル、黄金色の昆虫などを激撮すると驚くべき特殊能力が明らかに。
また“森の人”とも呼ばれるオランウータンに密着し、知られざる生態をリポートします。

出演者

MC 安住紳一郎
(TBSアナウンサー)

ゲスト
(五十音順)
 高橋克実
ビビる大木
柳原可奈子
吉岡里帆

専門家
(五十音順)
 遠藤秀紀(東京大学総合研究博物館教授)
さかなクン

このページの先頭へ