特集

2019年05月09日(木)

おもいでケータイ再起動 第2弾

auが一昨年から行う動かなくなったガラケーを再起動させるイベント「おもいでケータイ再起動」は定期的に全国各地で開催されている。
第7回目の今回は大阪・阿倍野区で開催。イベントの行われた3日間に密着。
復活したガラケーは世界に1つだけのタイムカプセル。
そこには、大阪ならではの義理と人情、面白エピソードが…。

①40代女性

(写真)

電源が入らなくなった妻のガラケーを持ち込む。お目当ては、子供の小さかった頃の写真。残されたメールを見ると数年前に30代の若さでガンで亡くなった親友からのメールを発見。その瞬間、妻の目からは大量の涙が…。

②大阪市在住 女性

(写真)

女性は今年大学に入学した息子の写真を求め来店。持ち込まれた携帯の数はなんと10台!! 再起動した携帯の中には全て息子さんの写真ばかり入っていた。すると思わず涙してしまう女性。復活したガラケーを手に実家に戻ると再び涙する女性。そこには母から息子への深い愛情があった。

③30代男性

(写真)

父親から亡き母の最期の写真が写ったガラケーを預かっていた。再起動したガラケーを確認すると、父親が求めていた母親の最期の姿が。息子は鳥取に住む父親に母親の最期の姿をプレゼント。プレゼントを受け取った父親は「また生まれ変わっても妻と結婚したい」と語る。

イベント「おもいでケータイ再起動」5月以降の開催予定)

(写真)

・2019年夏頃予定 東京都 au SHINJUKU
(東京都新宿区新宿3丁目25-1)
詳細は、auのHPをご参照ください。

月別バックナンバー

「あさチャン!」公式Instagram

「あさチャン!」公式Twitter