あさチョク

2018年07月19日

“神ってる”手を持つ人々 第2弾

世の中には稀に、不思議な力を持った人が存在します。
その中でも今回は、手にその力を宿した“神ってる手”を持つ3人を取材。その驚くべき力とは?

炎の中に手を突っ込む魔法の手 筑元豊次さん

大阪・京橋にある行列のできる居酒屋「とよ」。ボリュームのある海鮮料理が大人気のお店。店主の筑元さんが名物料理『マグロの頬肉の炙り』を準備し、いざ調理。勢いよく焼き始めたその時、『素手』で頬肉を焼き始める筑元さん。他の従業員が真似しようものならすぐやけどとなってしまいますが、筑元さんの手にはやけどは一切ありません。まさに『神ってる手』!

『居酒屋 とよ』
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-26
営業時間:火水金 15:30〜21:00 土 14:30〜20:00
定休日:毎週日曜日・月曜日・木曜日、祝日
電話番号:06-6882-5768

唯一無二 鳩を呼び寄せる優しい手 杉村進さん

静岡県沼津市在住の杉村さん。杉村さんの神ってる手の力が、自身の手笛で童謡「はとぽっぽ」を吹くことで、たくさんのハトを呼び寄せることができるのです。他の人がやったり、オカリナやリコーダーで「はとぽっぽ」吹いても一切ハトは集まりません。平和の象徴「ハト」を呼び寄せる、優しさある神ってる手の持ち主なのです。

バランス感覚に秀でた手 木下毅さん

発泡スチロールの製造会社で、業界シェアNo.1の『積水化成品四国』に勤務する木下さん。勤続30年のベテラン社員で、普段は発泡スチロールを運ぶドライバー。そんな木下さんの神ってる手の力が、1コ1kgの発泡スチロールを軽々積み上げること。その実力は、発泡スチロールを積み上げて競う『スチレンピック』で38段積み上げ、日本記録!バランス能力に秀でた神ってる手の持ち主なのです!

月別バックナンバー

「あさチャン!」公式Instagram

「あさチャン!」公式Twitter