お知らせ

スペシャルドラマ『LEADERS Ⅱ』2017年3月26日(日)放送

お知らせ

番宣情報

2017.3.22 更新

3月24日(金)よる7時56分〜 『ぴったんこカン・カン』 佐藤浩市さんが出演されます。

3月24日(金)あさ5時30分〜 『あさチャン!』 佐藤浩市さん、内野聖陽さんが出演されます。

3月24日(金)あさ8時〜 『ビビット』 佐藤浩市さん、内野聖陽さんが出演されます。

3月24日(金)あさ8時30分〜 ラジオ『有馬隼人と山瀬まみとらじおと』 内野聖陽さんが出演されます。

3月24日(金)10時25分〜 『ひるおび!』 佐藤浩市さんが出演されます。

3月24日(金)午後1時55分〜 『ゴゴスマ!』 佐藤浩市さんが出演されます。

3月25日(土)午前9時30分〜 『王様のブランチ』 「TVコーナー」に佐藤浩市さん、内野聖陽さん、東出昌大さんが出演されます。

3月25日(土)よる7時〜 『ジョブチューン★ 電車のヒミツぶっちゃけ3時間SP!』 佐藤浩市さん、えなりかずきさんが出演されます。

3月25日(土)よる11時30分〜 『人生最高レストラン』 萩原聖人さんが出演されます。

3月26日(日)午後2時〜 『LEADERS2』ナビ ついに放送日を迎える『LEADERS2』の見どころを紹介します!

3月26日(日)よる6時30分〜 『SASUKE2017★A.B.C−Z塚田・樽美酒・ミスターサスケ参戦!』 東出昌大さんが出演されます。

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

DVDを30名に、小説本を20名にプレゼント!

2017.3.26 更新 みなさんにお楽しみいただいた『LEADERS2』のDVD発売が、2017年7月28日(金)に早くも決定いたしました。その発売を記念して、DVDを30名の方に、また好評発売中の小説本『LEADERS』を20名の方に、それぞれプレゼントいたします。
ハガキに住所、氏名、年齢、電話番号、番組の感想を明記の上、下記のあて先までそれぞれご応募ください。

写真 写真

○あて先
〒107-8066
TBSテレビ「LEADERS2」DVDプレゼント係
TBSテレビ「LEADERS」本プレゼント係

○締め切り
2017年4月2日(日)当日の消印有効

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

LEADERS関連商品の詳細はTBSishopへ

番組オリジナル“LINE着せ替え”リリースされました。

2017.3.23 更新 写真 『LEADERS Ⅱ』番組オリジナルのLINE着せかえが、「LINEクリエイターズマーケット」よりリ リースされました。ぜひ、お使いのスマートフォンにダウンロードして、ドラマをお楽しみくださいませ。

価格:1ダウンロード360円(税込)

着せ替え販売ページはこちら
※外部サイトへ移動します

『LEADERS Ⅱ』豪華キャストが語る熱い思い! 制作発表の様子を紹介します!!

2017.3.22 更新 先日の3月15日(水)、TBS正面玄関の特設ブースで行われた『LEADERS Ⅱ』制作発表の様子をお届けします。
登壇された主演を努める佐藤浩市さんほか、内野聖陽さん、東出昌大さん、郷ひろみさん、菅野美穂さんら豪華キャストが語ったドラマにかける熱い思いとは!? 出演者のコメントをぜひご覧ください!

『LEADERS2』の制作発表が行われました!

2017.3.16 更新 3月26日の放送まであと数日となる『LEADERS2』。現在、TBS放送センターの1階ロビーでは、撮影で使用した国産自動車やセットの一部などを展示する、特設展示コーナーが設置されています。赤坂へお寄りの際は、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

写真 そして3月15日(水)、このイベントスペースにてドラマ出演者ほか、多くの記者&カメラマンにお集まりいただき、賑々しく制作発表が行われました。
そこで、この日登壇された出演者みなさんのコメントを紹介させていただきます。

写真 ○佐藤浩市さん
前作に引き続き、愛知佐一郎を演じさせていただきます。前作と時間軸は一緒ですが、アナザーストーリーということで、いろいろな方をお迎えしてバトルが繰り広げられる中、前作以上に緊張感を持って取り組むことが出来たと思います。楽しみにしていてください。

○内野聖陽さん
愛知社長が車を造るリーダーとすれば、私はその車を売るリーダーとして参加させていただきました。前作を観させていただいて、男として人として、ものすごく突き上げられるものというか、エネルギーやパワーをいただきました。それに負けないリーダーズ2を創るために、佐一郎が車を造る夢を追う人としたならば、私が演じる山崎の、車を売るためにシビアで冷徹なリアリストという部分も大事にしながら演じたつもりです。非常に男っぽい話になっていますので、ぜひ観てください。

○東出昌大さん
僕が演じる日下部誠は、山崎支配人の右腕として仕事に信念を持って突き進む若人の役ですが、日下部のモデルとして実在の人物がお二人いまして、またドラマで描かれるエピソードも実際の話を元にしていることもありましたので、先人たちに対して恥ずかしくないよう、自分が持っているアツいものを何十倍にも膨らませて演じさせていただきました。勇気をもらえる話になっていると思いますので、ぜひご覧ください。

○郷ひろみさん
今回、本当に素晴らしいスタッフの方、出演者の方の中に入れていただき、その中で、いただいた役の酒田健太郎をどのように表現したらいいだろうと考えながら、撮影に入る1〜2ヶ月前から毎日、台本を読み続けていました。今までここまで真剣に役と向き合うことがあっただろうか? と考えてしまうほど、そんな気持ちにさせてくれる台本やスタッフ陣、俳優陣だったと思います。
この年齢でこのような機会を与えていただき、本当にありがたかったです。酒田という役を突き詰めていくことで、『リーダーズ2』という作品の中で少しでも自分の存在、与えられた存在をみなさんに見ていただく機会をいただけて、本当によかったと思います。僕自身も放送を楽しみにしていますので、ぜひよろしくお願いします。

○菅野美穂さん
前作を拝見しておりまして、今回このように一員として参加させていただけたこと、本当に嬉しく思っております。役柄は、熱意を持って働く男性たちを応援している“お稲荷さんを差し入れに行く女”という感じです(笑)。
現場は本当に熱量が高くて、素晴らしい緊張感と皆さんのお芝居により、とても刺激的な撮影でした。私の撮影機関は短かったのですが、参加させていただき光栄に思える作品でした。

それぞれのあいさつをいただいた後、司会を務めた井上貴博TBSアナウンサーより、登壇されたみなさんへ話題が向けられました。まず、新たなキャストとして参加し、タッグを組む形となった内野聖陽さんと東出昌大さんは、お互いのことを、
内野さん「東出君は真っ直ぐでひたむきで、今の若者にはいないタイプというような、気持ちの良い男。」
東出さん「感情を表に出してくださる良いリーダーだったので、(僕が演じる日下部は)冷静にいようと努めた部分がありました。本当に尊敬する先輩方とご一緒できましたが、若手俳優のいちばんいけない“フレッシュさ”で何とかしようとすると、同じ画面に映ったときにペラペラになってしまうので、日下部誠の信念やアツさを持って挑ませていただきました」
とコメントされました。
また、人生初の“ヒール役”を演じることとなった郷ひろみさんは、
「単純な悪役ではなく、ものすごく“嫌な役”というものを心がけていました。そのために、酒田はどこで生まれてどう育ち、なせこんな言葉を言うのだろう…という、ト書きにも書かれていない部分を考えながら演じました」
と、役作りについてのお話をしてくれました。
この日の“紅一点”菅野美穂さんは、
「美術スタッフさん、衣装さん、メイクさんのお仕事がとてもすばらしく、私は役作りが必要ないくらいに、スタッフみなさんに助けていただきました。あの時代に、これからの日本を夢見て人生をかけて働いた男性たちの姿には、今の時代に足りない何かが画面の中にあるような気がします」
と、撮影スタッフと作品に対する思いを語られました。
そして最後に、佐藤浩市さんからみなさんへ向けて、
「撮影は2月上旬で終わりましたが、作品はまだ出来ていません(笑)、それくらい大変です。アツいことは恥ずかしいことではありません! 観る側の人たちも一緒になって、作品の中へ入り体感していただきたいなと思います。アツいドラマです、ぜひ3月26日、楽しんでください」
と、熱のこもったあいさつで会見を締めくくられました。

以上、制作発表の様子を紹介させていただきました。
なお、制作発表が行われた特設展示コーナーですが、『LEADERS2』の放送日となる3月26日の夕方まで展示されているので、お時間のあるときに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

写真 写真

スペシャルドラマ『LEADERS Ⅱ』特別先行試写会へご招待します!

2017.3.8 更新 3月26日(日)よる9時の放送が待ち遠しい『LEADERS2』ですが、その放送に先駆け特別先行試写会を開催いたします。下記の内容をご確認の上、応募フォームよりご応募ください。

【日時】
2017年3月21日(火)
第1回目:午後1時上映開始(午後3時30分終了予定)
第2回目:午後6時30上映開始(午後9時終了予定)
※開始時間は現在の予定です。前後する場合があります。

【場所】
丸ビルホール(東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル7階)

【出演者】
スペシャルドラマの先行上映となります。現状、出演者の登壇予定はありません。

【締め切り】
2017年3月17日(金)正午締め切り
抽せんの上、ご招待いたします。

※ご入場は小学1年生以上の方に限ります。
※ご当選された方に、メールで連絡いたします。
(締め切り前にご連絡させていただく場合があります)
※迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定してください。
※当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。
※交通費、宿泊費等の諸費用については当せんされた方のご負担になります。

※ 応募は終了しました

大泉洋さんの出演が発表されました!

2017.3.4 更新 写真 TBSでは、今年3月26日に大型スペシャルドラマ『LEADERS(リーダーズ)Ⅱ』を放送することがすでに決定していますが、このたび、数々の映画やドラマ、舞台で大活躍中の大泉洋さんの出演が発表されました。それに伴い番組サイトのTOP画像も、大泉洋さんを加えた完全バージョンへとリニューアルしていますので、ぜひご確認いただければと思います。
大泉洋さん演じる菊間武二郎(きくまたけじろう)は、「若草自動車販売」の社員。自分たちの技術力で国産自動車の生産を目指す「アイチ自動車」に対し、若草自動車はアメリカから技術を買って自動車を生産している会社でしたが、太平洋戦争をきっかけに、考え方を異にする複数の会社の、それぞれの販売部門が一つに統合され、自動車配給会社として国の管理下に置かれます。同じ会社となったことで、アイチ自動車販売の山崎亘(内野聖陽)を通じて、愛知佐一郎(佐藤浩市)とも知り合うことになる菊間は、佐一郎の人柄と熱い志に影響を受け、アイチ自動車へ移籍することになります。
その後、菊間と山崎はアイチ自動車の販売の両輪となり販売数を上げていきますが、戦後のインフレが、アイチ自動販売の傘下に入った菊間たち元若草の面々と、山崎らとの亀裂を深めることになり……。
大泉演じる菊間は、ドラマ後半、アイチ自動車にとってのキーマンとなる重要な役柄です。果たして、戦後インフレの混乱の中、菊間はどう苦境を乗り越えていくのか?
TBSが総力を挙げてお送りする、TBSドラマの真骨頂とも言える熱い人間ドラマ。日本の製造業の礎を築き、いまや世界に冠たる自動車メーカーを作り上げた男たちの物語に、ぜひご期待ください。

郷ひろみさんの出演を発表! デビュー45年で初めての悪役に挑みます!!

2017.2.26 更新 写真 TBSでは、今年3月26日に大型スペシャルドラマ『LEADERS(リーダーズ) Ⅱ』を放送することがすでに決定していますが、このたび、本ドラマに日本を代表するポップシンガーである郷ひろみさんの出演が発表されました。郷のドラマ出演は、2015年4月に放送された『TBSテレビ60周年特別企画 天皇の料理番』以来、2年振りとなります。
郷ひろみさん演じる酒田健太郎(さかたけんたろう)は、ゼネラルモーターズ(GM)の販売店「酒田ガレージ」の社長。名古屋市内で、同じGM車の販売店である「日の出モータース」の山崎亘(内野聖陽)とはライバル関係。戦後はアメリカ製自動車を一手に扱う販売店になり、「アイチ自動車販売」に移籍した山崎とはことごとく対立することになります。郷は、このアイチ自動車にとっては敵役とも言える酒田健太郎を見事に熱演。デビュー45周年で自身初となる“ヒール”郷ひろみさんに、ぜひ注目してください。
TBSが総力を挙げてお送りする、TBSドラマの真骨頂とも言える熱い人間ドラマ。日本の製造業の礎を築き、いまや世界に冠たる自動車メーカーを作り上げた男たちの物語を、ぜひご覧ください。

『LEADERS』と『LEADERS Ⅱ』が完全小説化されます!

2017.2.26 更新 「日本人のための車を、日本人の手によってゼロから作り上げる! 」
時代に翻弄されながらも、仲間を信じ、夢を追い続けた男がいた──

第二次世界大戦前、欧米先進諸国における自動車産業が持つ圧倒的技術力、産業力を目にしたある青年は、帰国と共に自らの手で国産自動車産業を育て上げたいという夢を燃やしていた。青年の名は愛知佐一郎。
これは、抜群の先見性と超人的な努力、正義感で今や世界に冠たる産業となった日本の自動車産業の礎を築いた男の物語である──。
日本の未来のために、モノづくりに人生を賭けた人間たちの生き様を壮大なスケールで描いたTBS系スペシャルドラマ『LEADERS』・『LEADERS Ⅱ』を完全小説化!

写真
●リリース情報
『LEADERS 〜国産自動車に懸けた熱い男たちの物語〜』
発売日:2017年3月13日(月)
出版社:扶桑社

●製品仕様
脚本:橋本裕志/八津弘幸
ノベライズ:百瀬しのぶ
四六版/360ページ
本体価格:1500円(+税)

詳しくはishopへ

尾上菊之助さんの出演が発表されました!!

2017.2.19 更新 写真 TBSでは、今年3月、大型スペシャルドラマ『LEADERS(リーダーズ)Ⅱ』を放送することがすでに決定していますが、このたび本ドラマに歌舞伎界を担うスターの一人、尾上菊之助さんの出演が発表されました。
菊之助演じる浅田は、「アイチ自動車」のライバル会社「若草自動車」販売部門の若き常務という役どころ。自分たちの技術力で国産自動車の生産を目指すアイチ自動車に対し、アメリカから技術を買って自動車を生産する若草自動車。太平洋戦争をきっかけに、考え方が異なる会社がそれぞれの販売部門を一つに統合し、自動車配給会社として国の管理下に置かれることとなります。同じ会社となったことで、若草の販売部門の面々も愛知佐一郎(佐藤浩市)の熱い志に影響を受け、アイチ自動車に移籍を希望することになるのですが……。
菊之助演じる浅田常務が、移籍を希望する若草の販売部門の面々と対峙するシーンにおいて、緊張感と切なさが溢れる演技は見どころです。
TBSが総力を挙げてお送りする、TBSドラマの真骨頂とも言える熱い人間ドラマ。日本の製造業の礎を築き、いまや世界に冠たる自動車メーカーを作り上げた男たちの物語、『LEADERS Ⅱ』をぜひご覧ください。

菅野美穂さんの出演が発表されました!

2017.2.12 更新 写真 今年3月放送予定の大型スペシャルドラマ『LEADERS(リーダーズ)Ⅱ』に、昨年のTBS10月クール連続ドラマ『砂の塔』の主演も記憶に新しい菅野美穂さんの出演が発表されました。
菅野演じる飯田キヨ(いいだきよ)は、ゼネラルモーターズ(GM)車販売店「日の出モータース」の支配人である山崎亘(内野聖陽)が、たびたび訪れる割烹料亭「成田亭」の娘で若き女将。山崎の熱い志や人間性に惹かれ、山崎を暖かく支えていく役どころです。
菅野は京都・綾部でのロケに参加し、愛知佐一郎(佐藤浩市)の妻・晴子役の山口智子とのシーンが撮影されました。必死に働く工員たちに差し入れのカレーを振舞う晴子たちの下へ、稲荷ずしを差し入れてしまうキヨ。「カレーにお稲荷さんじゃ合いませんね」と、遠慮して持って帰ろうとするキヨに対し、晴子は「別にいいじゃないですか? みんなあればいくらでも食べちゃいますよ」と、キヨの思いを暖かく包み込むようなシーン。それは、国産自動車の製造と販売、それぞれの立場で意見を闘わせる佐一郎と山崎の融和を思わせる重要なシーンになっています。
日本の自動車産業黎明期に活躍した男たちと、それを支えた女たちの熱い物語『LEADERS Ⅱ』にぜひご期待ください。

東出昌大さんの出演が発表されました!! そして大規模上海ロケも敢行!!

2017.2.5 更新 写真 今年3月放送予定の大型スペシャルドラマ『LEADERS Ⅱ』に、数々の映画やドラマで活躍中の東出昌大さんの出演が発表されました。
東出演じる日下部誠(くさかべまこと)は、ゼネラルモーターズ(GM)車販売店「日の出モータース」の支配人である山崎亘(内野聖陽)の人柄や考え方に惹かれ、山崎とともに苦楽を共にする「日の出モータース」の若き営業マン。GMから鞍替えして、愛知佐一郎(佐藤浩市)が開発した国産車の販売を取り扱うこととなった「日の出モータース」に、ただ一人残ることになる、という役どころ。日本の自動車産業黎明期における“製造”と“販売”の物語となる『LEADERS Ⅱ』におけるキーマンの1人です。

また東出は、今年の1月に行われた中国・上海の「上海影視楽園」において、ドラマとしては異例の規模で敢行された海外ロケにも参加。佐藤浩市、内野聖陽と共に撮影に臨みました。ロケ日数は、実景撮影も含め計5日間に及び、昭和初期の名古屋市内の街並を完全再現。現地エキストラは最大300人にも及び、街全体が舞台という壮大なスケール感が物語を彩るほか、国内各地でも総日数20日以上のロケが行われました。
圧倒的なスケール感で描かれる男たちの熱い物語『LEADERS Ⅱ』にぜひご期待ください。

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.