お知らせ

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON? 毎週日曜よる9時

お知らせ

放送お休みのお知らせ

次週、2月18日(日)は『ピョンチャンオリンピック2018』放送のため
『99.9-刑事専門弁護士-SEASON』はお休みです。

次回の第6話は、2月25日(日)よる9時からです。お楽しみに!!

『セブン-イレブン』コラボキャンペーン!

2018年2月15日(木)から全国セブン-イレブン店舗にて、“深山大翔の肖像入りオリジナルA5クリアファイル(非売品)”が貰えるプレゼントキャンペーンを実施いたします!


【 キャンペーン概要 】
全国セブン-イレブン店舗にて、明治の対象菓子を2点購入すると、
“深山大翔の肖像入りオリジナルA5クリアファイル”が貰えるキャンペーン。

【 キャンペーン期間 】
2018年2月15日(木)〜 ※景品がなくなり次第終了。

【 対象商品 】
[ セブンイレブン ]公式サイトを検索

【 プレゼント景品 】
『99.9-刑事専門弁護士-SEASON』深山大翔の肖像入りA5クリアファイル(全2種)、セブン-イレブン各店先着26枚。
写真 クリアファイルは全2種類!

番宣情報

2018年2月10日 (土) あさ 9時30分〜 『 王様のブランチ 』 先週に引き続き、99.9の小ネタがリサーチされちゃいます。

2018年2月10日 (土) よる 7時〜 『 ジョブチューン 』 片桐 仁さん、マギーさんが出演します!

2018年2月11日 (日) ごご 3時30分〜 『 99.9−刑事専門弁護士−SEASONダイジェスト 』 今週も『99.9ダイジェスト』放送決定♪

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

「佐田先生の着信音」 の音源を配信中!

Twitterフォロワー12万人&
Instagramフォロワー7万人超え
を記念して…

『佐田先生の着信音』 の音源配信決定!

「おことわり」「利用規約」をご一読いただきご同意いただいたうえで、
下記のボタンよりダウンロードしてくださいね♪

ダウンロード
for Android
(ボタン長押しで保存)
ダウンロード
for iPhone
(PCでダウンロード保存)

おことわり

  • ダウンロードボタンの上で右クリック (Android の場合は長押し) し 「対象をファイルに保存」 または、「名前を付けてリンク先を保存」 してご使用ください。
  • スマートフォンの機種によって、音源のダウンロード方法が異なりますが 、個人端末へのダウンロードはあくまでも個人の裁量で行ってください。
  • iPhone で音源を保存する場合は、パソコンと iTunes が必要です。ご自身の責任でご用意くださるようお願い致します。
    ※ダウンロードしたデータをお使いのiPhoneと同期されたiTunes「着信音」に入れる必要があります。
    ※ダウンロード後、ファイル名が「sada.aac」になる場合がございます。その際は「sada.m4r」に変更してからiTunesに入れてください。
  • ダウンロードは下記の利用規約に同意していただくことが条件となります。
    ダウンロードされた場合、利用規約に同意したものとみなします。利用規約をお読みください。

利用規約利用者は、ご自身の端末のみでこの音源をお楽しみいただけることを許諾される(私的使用の範囲)ものであり、以下の禁止事項を行わないことを約束するものとします。

  1. 音源の商用利用、再配布などの2次利用行為
  2. ホームページに掲載したり、ネットワーク上に掲出したりすること
  3. データや音源の改造や改変

ご利用について

ノベライズ本発売決定!

宇田学脚本、松本潤さんをはじめ
豪華俳優陣が繰り広げる、
新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント・ドラマ
日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASON』の1〜5話を完全小説化!
写真

<著者>
脚本・・宇田学
ノベライズ・・百瀬しのぶ

<概要>
四六版
400ページ(仮)
四六版(188×128)
2月28日(水)発売予定
定価 1300円+税

詳しくはishopへ!

「深山の着信音」 の音源を配信中!

SEASONで大好評だった
『深山の着信音』 の音源を再び配信決定!

「おことわり」「利用規約」をご一読いただきご同意いただいたうえで、
下記のボタンよりダウンロードしてくださいね♪

ダウンロード
for Android
(ボタン長押しで保存)
ダウンロード
for iPhone
(PCでダウンロード保存)

おことわり

  • ダウンロードボタンの上で右クリック (Android の場合は長押し) し 「対象をファイルに保存」 または、「名前を付けてリンク先を保存」 してご使用ください。
  • スマートフォンの機種によって、音源のダウンロード方法が異なりますが 、個人端末へのダウンロードはあくまでも個人の裁量で行ってください。
  • iPhone で音源を保存する場合は、パソコンと iTunes が必要です。ご自身の責任でご用意くださるようお願い致します。
    ※ダウンロードしたデータをお使いのiPhoneと同期されたiTunes「着信音」に入れる必要があります。
    ※ダウンロード後、ファイル名が「miyama.aac」になる場合がございます。その際は「miyama.m4r」に変更してからiTunesに入れてください。
  • ダウンロードは下記の利用規約に同意していただくことが条件となります。
    ダウンロードされた場合、利用規約に同意したものとみなします。利用規約をお読みください。

利用規約利用者は、ご自身の端末のみでこの音源をお楽しみいただけることを許諾される(私的使用の範囲)ものであり、以下の禁止事項を行わないことを約束するものとします。

  1. 音源の商用利用、再配布などの2次利用行為
  2. ホームページに掲載したり、ネットワーク上に掲出したりすること
  3. データや音源の改造や改変

ご利用について

オリジナルグッズが登場!

『 99.9-刑事専門弁護士- SEASONオリジナルグッズが登場!

TBS ishopセブンネットで販売開始中
!!
ドラマと共に、是非チェックしてくださいね♪

詳しくはTBSishopへ! 写真

主題歌は嵐「Find The Answer」

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASON
主題歌が歌う新曲
「Find The Answer」決定!

1月14日(日)スタートの日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASON』の主題歌は、嵐が歌う新曲「Find The Answer」に決定しました!
ドラマの続編に伴い、主題歌も再び嵐が担当。前作の、包み込むような優しさも含みつつ、困難な事件に対しても、0.1%の可能性を信じて突き進むドラマの登場人物たちの姿にも重なるような、質実で力強く未来への爽快感もあるアップテンポな楽曲です。

気になるその楽曲は、1月14日(日)スタートの日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-SEASON』第1話で世界初公開!

ドラマ同様、主題歌もお楽しみにしていてください♪


【商品詳細】
発売日:2018.02.21
タイトル:「Find The Answer」/嵐

初回限定盤 JACA-5717〜5718 [CD+DVD]¥1,400(税抜)
■ CD
M1: Find The Answer(TBS 系 日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASON」主題歌)
M2:タイトル未定 A
M3:タイトル未定 A(オリジナル・カラオケ)
■ DVD :「Find The Answer」 ビデオ・クリップ+メイキング

通常盤 JACA-5719 [CD] ¥1,143(税抜)
■ CD
M1: Find The Answer
M2:タイトル未定 B
M3:タイトル未定 C
M4: 白が舞う
M5〜M8:M1〜M4(オリジナル・カラオケ)

※ジャケットのビジュアルは、初回限定盤・通常盤とで異なります

佐藤勝利さんの出演が決定!

いよいよ114初回放送まであと日!
そして、今シーズンの鍵となる“謎の人物”として
松本潤と
初共演となる佐藤勝利の出演が決定!

SEASONのキャストには、前作に引き続き主人公の深山大翔を演じる松本潤、深山とチームを組む敏腕弁護士・佐田篤弘役に香川照之、新ヒロインで元裁判官・尾崎舞子役に女優・木村文乃、深山に立ちはだかる「裁判官」川上憲一郎役に笑福亭鶴瓶など、豪華俳優陣がすでに発表されている。
そしてこのたび、松本とはドラマ初共演となる、Sexy Zone・佐藤勝利の出演が決定した。

佐藤が演じるのは、第1話から物語の中に挿入される回想シーンのフラッシュバックに登場する“謎の人物”。今シーズンから加わった「裁判官」というテーマに大きく関わっているキーパーソンだ。第1話後も、本格的な登場となる第6話に向けて徐々にその“謎”の詳細が明らかになっていく。

 佐藤はTBS連続ドラマには初出演となるが、これまでにもドラマや映画で主演しているほか、2013年からは舞台で座長も務めており、その演技力に注目が集まっている。役どころだけではなく、松本と初共演の日曜劇場で、佐藤がどんな演技をみせるのか注目だ。

99.9ポスターなりきり企画開催!

SEASON放送時にも好評を博した「なりきり企画」が、パワーアップして帰って来ます!

TBS放送センター正面玄関1階で、松本潤さん、香川照之さん、木村文乃さんや、パラリーガルの3人になりきって、写真撮影をしませんか?
ポスターと同じソファも用意して昨年よりさらにパワーアップしたなりきり企画!
撮影した画像は、その場でQRコードからダウンロードして、データでお持ち帰りいただくことも可能。
ぜひ #999tbsなりきり の、ハッシュタグをつけてSNSで拡散してくださいね♪
写真

■ 開催場所
TBS放送センター1F
『99.9-刑事専門弁護士- SEASON 』特別ブース


■ 開催日
1月5日(金)〜 1月21日(日)

■ 開催時間
平日・土日ともに
あさ11時〜よる7時

※土日祝のみ、最終受付はよる6時30分です。
※最終日となる21日(日)は、よる6時までとなります。

追加キャスト決定!!

日曜劇場 記念すべき100作品目(※1)
『99.9−刑事専門弁護士−
SEASON
日本の刑事裁判における有罪率は99.9%
いったん起訴されたら、ほぼ有罪が確定してしまう
残りの0.1% に隠された事実に挑む弁護士の物語
弁護士 vs 検察官
本作から、この攻防に加わる新たな勢力は…
裁判官!
松本潤演じる刑事専門弁護士・深山みやま大翔ひろとと対峙する
裁判官・川上憲一郎役に笑福亭鶴瓶が決定!
4年半ぶりの日曜劇場出演&裁判官役初挑戦
型破りな弁護士・深山との攻防を演じる!
そして、弁護士・深山を支えるパラリーガルに
馬場園梓が決定!
114日(日)よる9時スタート
初回25分拡大

(※1)1993年4月期の連続ドラマ枠移行後からカウント
写真 (裁判官・川上憲一郎役に決定した笑福亭鶴瓶)

TBSで2018年1月14日(日)よる9時からスタートする日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士− SEASON』。
嵐・松本潤が主演を務め、2016年4月期に放送されたSEASONは、第2話と最終回で平均視聴率19.1%(同クール放送のドラマ最高)、さらに全話平均視聴率17.2%(同クール内でトップ)を獲得(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)、大きな反響を呼び、TBS日曜劇場では実に6年ぶり、2回目となる異例のシーズン化が実現した(その他シリーズ化:日曜劇場『JIN−仁−』2009年10月期、2011年4月期放送)。
本ドラマは、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント。タイトルの「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示している。世界一の有罪率を誇っており、日本の司法制度の高い信頼性の証明ともいえるが、そこには大きな落とし穴が隠されている。一旦起訴されると検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがちなのだ。さらに、刑事事件を専門に扱う弁護士の数も極端に少ないため、丁寧に検証することは極めて困難となってしまう。しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”に辿り着いたことにはならない——。本作は、最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語である。

前作に引き続き主人公の深山みやま大翔ひろとを演じる松本潤、深山とチームを組む敏腕弁護士・佐田さだ篤弘あつひろ役に香川照之。そして、新ヒロインとして元裁判官・尾崎おざき舞子まいこ役に木村文乃の出演が発表されているが、このたび、新たなキャストが発表された。

前作で描かれた「弁護士」と「検察官」の攻防という世界観のみに留まらず、新たに「裁判官」の視点を加えることによって、より見応えのある日本の司法の世界を表現するのがSEASONの大きな特徴。その「裁判官」として深山に立ちはだかる川上憲一郎役に、笑福亭鶴瓶が決定した。

川上は、東京地方裁判所所長・代行を務める裁判官。事件処理能力が出世の決め手と言われる裁判官の世界において、膨大な案件数を裁いてきたエリート裁判官である。川上の口癖は「ええ判決をせえよ」。彼の言う「いい判決」とは“バランスのとれた判決”のこと。検察側と弁護側の双方から提出された証拠をバランスよく適切に捉え、事件の背景や特徴を汲み取り、判断することが大切だと説く。しかし、証拠の提出に関しては、国家権力である警察や検察の方が圧倒的に有利で、検察側の証拠と民間の弁護士が提出した証拠が“バランスよく”同じ量や質であることの方が稀であるため、必然的に検察寄りに偏らざるを得ない。法廷での“バランス”にこだわる結果、“もっともバランスを欠いた状態”になってしまっているともいえる。
川上は、裁判官はあくまで「その時点で目の前に提出された証拠」を精査して、法律に則って判断するだけであって、もし検察が間違いを犯して冤罪が生まれたとすれば、それを証明するに足る証拠を提出するのはあくまで弁護士の役目だという特有の考えの持ち主であり、「事実」よりも「法廷での証拠」を優先させる方針によって、深山とも大きく対立するようになる。果たして、どんな攻防が繰り広げられるのか!?
さらに、深山のサポートをするパラリーガルの新メンバー・中塚なかつか美麗みれい役に、お笑い芸人と女優の2つの顔を持ち、TBS金曜ドラマ『わたしを離さないで』(2016年1月期放送)での好演が記憶に新しい、お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓が決定した。

美麗は、これまでは別の大手弁護士事務所でパラリーガルとしての経験を積んできた人物。最近斑目法律事務所へ移籍し民事を担当していたが、佐田の指示で刑事事件専門ルームへ異動してきた。仕事は優秀で、同じくパラリーガルの明石(片桐仁)や藤野(マギー)を脅かし波乱を起こす!?そして、当シリーズではお馴染みとなっている「プロレスネタ」への関わり方や、パラリーガルたちによって作り出されるコミカルな雰囲気への関わり方にも注目だ。
写真 (パラリーガル・中塚美麗役の馬場園梓)

<笑福亭鶴瓶さん コメント>
連続ドラマが久しぶりという緊張感と、松本潤さんと初共演ということもあり、SEASONを全て見て研究しました。原作が無く、ゼロから作り上げている作品でこれだけ見応えがあるのは凄いですし、出演できることを光栄に思っています。
「(深山と敵対する裁判官という役なので)アイツ(松本潤)のファンにはごっつ嫌がられると思う。どうせ嫌がられるなら思いっきりやったるわ!覚えとけ深山、バッチバチにいくで!!」

<馬場園梓さん コメント>
このたびは素晴らしいドラマに出させて頂けることになり、大変有難い限りで、恐縮です!馬場園です!できることなら、「とある大会」で優勝してから名刺を持って入れて頂きたかったのですが…。ふつつかな球体ではありますが、精一杯やらせていただきますので、何卒、よろしくお願い致します!

  • 現場レポート
  • ファンメッセージ
  • プレゼントクイズ
  • 登場人物
  • 弁護士豆知識
  • インタビュー
  • レシピ 今日のオヤジギャグ グッズ
  • フォトギャラリー
  • 番組公式アプリ
  • プレゼントクイズ 登場人物
  • 弁護士豆知識 インタビュー
  • レシピ グッズ
  • 今日のオヤジギャグ
  • フォトギャラリー 番組公式アプリ

Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.