現場レポート
完成披露試写会レポ #2
2018.1.7(Sun)
前回から引き続き、試写会レポをお届け!
今回は、会場が割れんばかりの歓声で迎えられた、試写直後に行なわれた、各キャストのご挨拶から!まずは主演のこの方の自己紹介からっ!
松本潤さん
『はい。みやた(噛)……』
杉山アナ
『松本さん??』
松本潤さん
『(噛んでしまった恥ずかしさのあまり退場しようと…)』
片桐仁さん
『帰るな帰るな!どこからやり直すの!』
松本潤さん
『(仕切りなおしてキラキラと)みなさん、こんにちは☆深山大翔を演じます松本潤です!
99.9 SEASONⅡをこんな早いタイミングで迎えられるのを嬉しく思っています。新しいキャストも加わり、またこのチームでこの作品を作れることに喜びを感じています。3ヶ月間、たくさんの方に楽しんでいただけたらと思っています。よろしくお願いします』
マギーさん
『 “みやた”っていうのはなに?』
松本さん
『わからない(笑)。僕が演じるのは“みやま”なんですけどね(笑)』
主演の深山大翔のおバカなお友だち役である佐田篤弘を演じる香川照之です(笑)。よろしくお願いします
木村文乃さん
『尾崎舞子を演じます木村文乃です。新年一発目、皆さんと会えてうれしいです。今日はいっぱい楽しんでいってください。よろしくお願いします!』
片桐さん
『明石達也を演じています。片桐仁です! 』
松本さん
『(1話の試写に)出てた?』
片桐さん
『出てたでしょ!(笑)。今度こそ弁護士になれるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします!』
マギーさん
『おっさんのほうのマギーです!パラリーガル藤野宏樹が戻ってまいりました!』
馬場園梓さん
『SEASONⅡからお仲間にいれてもらうことになりました。パラリーガルの中塚美麗役をやらせていただきます馬場園梓です。“美”しいに“麗”しいと書く美麗の役をやらせていただきます。よろしくお願いいたします!』
岸部一徳さん
『斑目法律事務所で一番偉いということになっています。斑目です。また世の中を騒がすドラマが始まったなと思います。今日はどうぞお楽しみください』
杉山アナ
『ありがとうございました。
そしてもう1人…都合によりこの場に来れなかったキャスト川上憲一郎を演じる笑福亭鶴瓶さんからコメントが届いています!』
鶴瓶さん
『鶴瓶でございます。試写を観ていただいたと思いますが、僕が出てきたあのシーンを観たら、これから僕の演技が皆さんも楽しみなんじゃないかなと思うんですよね。最後のバチバチ…燃え上がるんじゃないかというね。久しぶりに、ぜん、全…全ドラ?全ドラでええのん?(スタッフ:連ドラですね)連ドラか(笑)…もっぺんいきます!』
TAKE2
『どうも!笑福亭鶴瓶です。今回出させていただくんですが、観ていただいた方にはわかると思いますが、助走ですよね。あれが僕の演技の助走です。これから松本さんとどれだけいけるか、楽しみです。徐々に燃えていくタイプなんです。絶対にいいドラマに仕上がりますので、楽しみに待っていてください。実は2話で7回NG出しているんですけど(笑)、そこも楽しみにしていてください 。松本さん、1つよろしくお願いします』
杉山アナ
『松本さん…すごく笑いをこらえていらっしゃいましたけど…』
松本さん
『いや。落語もやられていますし、お話の上手な方なはずなんですけど…中身が全然入ってこなかった〜(笑)』
杉山アナ
『最後バチバチになるのかもしれないぞ。みたいなこと言っていましたね』
松本さん
『そうですね。前半はどういうキャラクターなのか見えてこないと思うのですが。検察と弁護士だけじゃなくて、裁判官とのトライアングルがどうなっていくのかという、司法のトライアングルをしっかり描いていこうというのが、今回のテーマ。そこで大事な役を鶴瓶さんにやっていただくので、楽しみにしています!』
杉山アナ
『あの…7回NG出されたとお話されていましたが・・・』
松本さん
『プライベートでは昔からお世話になっているのですが、お芝居させていただくのは初めてで、現場も一緒に楽しみながらやらせてもらっています。7回NGを出したのは、木村さんのときですね』
木村さん
『そうですね。なぜか関西弁につっかかっていました(笑)』
松本さん
『5回目で話せないからって、目の前の割り箸の袋にカンペを書いてたみたいですよ。それを観ていたら今度は読みすぎちゃって出来なかったらしいです(笑)。本当に楽しい現場です!後半のより物語が加速してくタイミングでバチバチになると思うので、楽しみにしています』
今日はここまで!
次回は、99.9史上大盛り上がりのクロストーク後半戦をお届けします!