現場レポート

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON? 毎週日曜よる9時

現場レポート

彩乃’ll be back

2018.3.15(Thu)

SEASONで立花彩乃役を演じていた、榮倉奈々さんの出演が発表されました!
SEASONで榮倉さんが演じた彩乃は、斑目法律事務所・刑事専門ルームの弁護士であり東大法学部出身。エリート意識とプライドが高い性格だったが、深山(松本潤)の型破りな調査方法に振り回されながらも、共に最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていくうちに、弁護士として、人としての成長を遂げた、いわば斑目法律事務所のメンバーにとって戦友の一人
また、99.9で度々話題にあがっている“プロレスネタ”を前作で担っていたのも彩乃で“元祖プ女子”。ゲスト出演するシーンは明かされていないのですが、果たしてどんな演技を見せてくれるのか…お楽しみに!

写真

Mr.ウッカリミスル

2018.3.14(Wed)

新たにプロレス界からの大型キャスティングとして、棚橋弘至さんタイガーマスクさんのゲスト出演が決定しました!

これまでの放送でも、IWGP王者「レインメーカー」ことオカダ・カズチカさんや2年連続でプロレス大賞受賞の快挙を持つ内藤哲也さんなど、トップレスラー達が出演し話題となりましたが、そんな99.9における“プロレスネタ“のフィナーレを飾るのが棚橋さんとタイガーマスクさんのタッグ!
棚橋さん「100年に一人の逸材」と呼ばれ、今月(3月9日)に右膝変形性関節症から電撃復帰を遂げたプロレスラー。国内プロレス界最高峰となるIWGPヘビー級王座の最多戴冠記録保持をはじめ、数々のタイトル歴を持つ実力だけでなく、プロレス好き女子(=“プ女子”)ブームの火付け役でもある。オカダ・カズチカさんや内藤哲也さんが台頭するまで10年以上、先頭に立って新日本プロレスを支えてきた、まさに「100年に一人の逸材」の名に恥じない大人気イケメンプロレスラー。今月に行われた復帰戦でも、周囲から怪我の悪化を危ぶむ声もある中、逸材・棚橋としてファンの期待に試合結果で応え、再びリングでの注目を集めています。
さらに、プロレスファンでなくとも誰しも一度は耳にしたことのある覆面レスラー・タイガーマスクさんは、80年代に空前のプロレスブームを起こし、社会現象とまでなった初代タイガーマスクの教えを受けた“直系の虎”。現在、4代目となるタイガーマスク。最終回にふさわしい、プロレス界からのスペシャルキャスティングで出演を果たす2人は、一体どんな演技を見せてくれるのでしょうか♪ちょっぴしレポートタイトルがネタバレです…

<棚橋弘至さん コメント>
新日本プロレス“100年に一人の逸材”棚橋弘至です。満を持しての登場。いや、念願叶っての登場。しかも最終回!とても嬉しく思います。お楽しみに!では、最後に99.9愛してま〜す!

<タイガーマスクさん コメント>
今回、最も重要な最終回に出演させていただき、本当に有難うございました!
自分は演技と呼べるレベルでは到底無いですが、0.1%のインパクトが残せたら有難いです(笑)松本潤さんを始め、出演者の方々からも暖かく迎えていただき、素晴らしい空間を体験できました。木村監督のプロレス愛も熱く、濃厚な最終回になっていると思います。楽しみにしていて下さい。

写真 棚橋弘至さん(左)タイガーマスクさん(右)

憲一郎とヒロ

2018.3.14(Wed)

しびれるほどの視線の交わした深山と川上さん。
「笑顔から真顔に戻るのはどのタイミングがいい?」と監督と細かく話していたかと思うと、カットがかかった瞬間「あ〜目が乾くわあ。涙出てきてもうた」となんともリラックスムードでもありました。

写真

フィールド・オブ・99.9

2018.3.13(Tue)

最終回となる第9話は、3月18日(日)よる9時から2時間スペシャル
すでに中島裕翔さんのゲスト出演が発表されましたが、今回新たに、「ハマの番長」の愛称で親しまれ、2016年に現役を引退した元横浜DeNAベイスターズの三浦大輔さん(野球解説者)のゲスト出演が決定しましたー!

三浦さんは、意外にもTBSの作品と縁が深く、これまで映画「ROOKIES—卒業—」(2009年)への特別出演や、ドラマ『花嫁は厄年ッ!』(2006年)の撮影が横浜スタジアムで行われた際に本人役で出演したことも。

とはいえ、地上波の連続ドラマで役柄を演じるのは今回が初。三浦さんの役柄と出演内容に関しては、まだ詳細は明かせないのですが…最終回のストーリー展開の中で、松本潤さんが演じる深山が見つけた重要なポイントに関わるキーパーソンとなります。

「ハマの番長」三浦大輔さんの演技と最終話のストーリーもぜひお楽しみに♪

<三浦大輔さんコメント>
マウンドとはまた違った緊張感がありましたが、出演者やスタッフの皆さんの支えのおかげで貴重な経験をさせて頂きました! 是非ご覧下さい! ヨ・ロ・シ・ク!!

写真

GTS

2018.3.11(Sun)

8話の放送が終了しました!
8話で新たに登場した白井晃さんが演じる沢渡さん
こちらもキャラクターが濃かったですね^^。
会議室でホワイトボードをバンバン叩いたり、あのおもむろに描きはじめたかわいらしい絵は白井さん作
リハーサルではさらに工場の中に小さな人を描いたりして沢渡というキャラクターがどんどん迷宮入りをしていったのです(笑)。
深山先生も佐田先生もさらにエンジンがかかったようで、とても楽しそうにお芝居をされていました。
「はいっ!」と元気よく手をあげる深山の姿にスタッフ一同で「絶対に深山の子ども時代はこんな感じだったろうね」と口をそろえたのでした。ちょっと各キャラクターの子ども時代が垣間見えちゃったそんなシーンでした。

写真

ひょっこりひょうばん人

2018.3.9(Fri)

すでに今週末放送第8話のゲストとして、佐野史郎さん、森口瑤子さん、篠井英介さん、白井晃さん…など、ベテラン俳優陣だけでなく、プロ野球・広島東洋カープの緒方孝市監督の妻でタレントの緒方かな子さんが23年ぶりのドラマ出演!が発表されていますが、今回は…なんとお笑い芸人・ひょっこりはんの出演が決定しました!!
ひょっこりはんは、昨年末にテレビ出演し「2018年ブレイク必至」と言われている評判のピン芸人さん。ひょっこりはんが注目されているのはテレビのみに留まらず、SNS上では“ひょっこりポーズ”を真似て投稿する人が続出しSNSを騒がせています^^

果たして芸人・ひょっこりはんは劇中でどんな“ひょっこり”演技を見せるのでしょうか!?お楽しみに♪


ひょっこりはん コメント
やっほー、ひょっこりはんだよ!初めてのドラマ撮影だったけど、あたたかい現場のおかげでのびのびとひょこらしてもらったよ!ナイスひょっこりー!

写真 話題のお笑い芸人・ ひょっこりはん ドラマ初出演!

銀河鉄道99.9 PART2

2018.3.7(Wed)

7話のいとこんちといえば、お客さんとして現れた松本零士先生。先生もまさかのアフロをかぶされてしまってましたが、坂東店長「先生。申し訳ございません」とひたすら平謝り。こんな店長見たことない。一方の座長は、1月25日に本当に80歳の誕生日を迎えたばかりの先生に「80歳のお誕生日おめでとうございます!」とお祝いしたり、先生と記念撮影したりと、少年のように目をキラキラさせながら先生とのひと時をとても楽しんだチーム99.9
けれど…一番先生が名残おしかったのは、やっぱりメーテルだったようで、一日の撮影を終えると、メーテルを演じた女優さんに「お元気で…」と熱いメッセージを送っていました。

写真 「実際の鉄郎とメーテルの身長差に近い」と先生

イトコ☆ンチ

2018.3.5(Mon)

「はっ!」となった方も多かったようです。
7話の深山レシピはクレープ!でしたよね。座長いわく「(監督が)ネタをするなら出演者に関することにしたほうがいいかなあって」と言われ、決まったこのシーン。
ピカ☆ンチという2002年に座長が出演していた映画のキャラクターから発想したネタでした。

写真

ヒロトバスターズ

2018.3.4(Sun)

今夜の7話も深山のオヤジギャグが炸裂!
この桜さんのマンションのシーンを撮る日の朝イチ、深山先生から監督に「ギャグって、1つだけじゃなくてもいいですよね?」と聞いていたのがその前触れだったのだなあと今は思います。

例の桜さんのマンションのリハーサルで、秀逸なギャグたちがポンポン出てくる出てくる。最初はひたすら笑っていたキャスト・スタッフ一同でしたが、もはや最後は感心に。感動の域に達してました。一日で深山さんのオヤジギャグを生み出す能力は本当にすごい…。はじめての深山のギャグの洗礼に堪えられなかった桜さん演じる比嘉さんが思わずニヤリをしたのを見逃さず「今、クスリとしたでしょ」の一言は「おおおお!」と鳥肌モノ。
しかし女性陣、本番でよく耐えた!「ふう。どうにか耐えました」と比嘉さんがポツリというと。「そうですよね!すごい!」と舞子さんがその精神力を称えておりました^^
最後に皆を追いかけてギャグ攻めにしたのも深山先生のアドリブ。明石に「去れ!悪霊!」なんて言われるのが理解できるようなオヤジギャグの神様のとりつかれっぷりはすごかった7話でした。

写真

ずっとあなたに言いたかった

2018.3.4(Sun)

次週3月11日放送の第8話に、元文部科学大臣・藤堂正彦議員役として佐野史郎さんの出演が決定しました!
佐野さんといえば…かつて社会現象にまでなった、金曜ドラマ『ずっとあなたが好きだった』(1992年放送)で見せた怪演で有名ですが、今回も選挙事務所で起こる事件の渦中で、独特の空気を漂わせ深山たちと相対することに。

そして、その妻・藤堂京子役に森口瑤子さん、第二秘書・氷室役に篠井英介さんが出演。選挙を目前に控えた選挙事務所で起こる事件で揺れ動く個々の心情をベテラン俳優たちの共演で彩ってくださいました。

さらに、元科捜研・沢渡清志郎役に白井晃さん、依頼人であるニシカワメッキ社長・西川五郎役におかやまはじめさん、藤堂の後援会長・金子源助役に原金太郎さんなど…ストーリー展開に欠かせないポイントごとに、名優たちが作品に深みを与えてくださいます。

また、次週の8話にも意外なキャスティングが!
それは、広島東洋カープ・緒方孝市監督(49)の妻でタレント、緒方かな子さんの出演!
広島市在住で3人の子どもを育てながら、夫のサポートも熱心に行う緒方さんは、昨年の広島東洋カープのリーグ優勝を機に、その献身的な姿が注目を集めています。今回緒方さんが務めるのは、佐野史郎さん演じる藤堂正彦が通い詰めているスナックのママ・ゆう実。献身的な母親のイメージの緒方さんが、今回の役柄でどんな演技を見せるのか次週8話も放送を心待ちにしていてくださいね^^

写真

BACK NUMBER
PAGE NO.11
  • 現場レポート
  • ファンメッセージ
  • プレゼントクイズ
  • 登場人物
  • 弁護士豆知識
  • インタビュー
  • レシピ 今日のオヤジギャグ グッズ
  • フォトギャラリー 着信音 番組公式アプリ
  • プレゼントクイズ 登場人物
  • 弁護士豆知識 インタビュー
  • レシピ グッズ
  • 今日のオヤジギャグ
  • フォトギャラリー 番組公式アプリ
  • 着信音

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.