TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243 |*44*| 4546474849505152535455

正直・・・

from ママも年長さん (34) 女性

ごめんなさい・・・
毎回気分が沈みます・・・
でも見ずにはいられないといった感じです。
自分と重なるところもあり
余計沈んでしまいそうですが、
これからも見続けたいと思います。

2011.5.3(火) 13:51:03

page top ▲

愛美ちゃん

from りな () 女性

愛美ちゃん
お母さんに優しい言葉をかけようとお家に行ったんでしょうに
今は凄く仕事に打ち込んでるし
一人で生きていくって思ってるし
しかも高年齢出産のいろいろを知り過ぎちゃってるし
愛美ちゃんが反対する気持ちがよくわかるよ
なのにお母さんはなんとかなるの一点張りで
冷静でいられなかったよね
苦しかったよね
愛美ちゃんがこれから変わっていく展開になるんだろうな〜
愛美ちゃんと一緒に自分も変われるかななんて思いながら見続けていきたいと思ってます

2011.5.3(火) 11:07:03

page top ▲

高年齢出産って

from ほのの (14) 女性

大変なんですね...

年の離れた弟or妹に
憧れる〜♪

とかのんきなことは
言ってられないんですね(笑)


しかもただの
高年齢出産の話かと
思いきや

兄弟それぞれ
悩みや秘密があって

毎回楽しめそうです(*^^*)

2011.5.2(月) 21:52:16

page top ▲

2話見ました。

from コスモス (15) 女性

毎週みてます。
私は小さいときに母親を出産のときに亡くしました。
出産には多くのリスクがあって、いつもハッピーエンドで終わるとは限らないと思います。
さまざまな生まれる。について考えさせてくれるドラマだと思うので、これからも楽しみにしています。

2011.5.2(月) 20:59:10

page top ▲

複雑ですね・・・

from ∞ryo tatu shota∞ (14) 女性

2話、見ました。ますます複雑になってきましたね・・・。高齢出産は危険だけど、新しい命がある、もしおろしてしまったらひとつの命を殺すことになる・・・。愛美たちの気持ちも分かりますが・・・。そしてもう一つ気になるのはやはり太一の実の父親ですよね。これからの展開にハラハラドキドキしています。 最後に、出演者の皆様、GW中も撮影をしてると思いますが、がんばってください!

2011.5.2(月) 15:08:24

page top ▲

高齢出産の難しさ

from かおりん (43歳) 女性

毎週産まれるを見ています。私は43歳不妊治療をしています。息子6歳も37歳の時不妊治療の末授かりました。高齢になればなるほど妊娠確立が下がります。私は41歳から治療を始め顕微授精を7回していますが一度も陽性を頂いた事がありません。採卵は先月で22回そのうちの殆どが顕微には使えない卵さんばかり。卵子の老化なんだと思います。妊娠は奇跡です。高齢になればなるほど妊娠の奇跡もなくなる。でも私は奇跡を信じたい。生まれるを見て自分にがんばれと応援しています。

2011.5.2(月) 14:26:16

page top ▲

2話見ました

from なっちゃん () 女性

2話を見て
出産のお話はどういう結末になっても
林田家はこういう選択なんだなくらいのスタンスであまり重く考えないで見て行こうと思いました
このテーマに正解なんてないと思うので
でも子供たちの問題はどういう解決がされるのかすごく関心があります
正直、出産だけがテーマだったらもう見ることはなかったです
子供たちの問題は今どこかで同じように悩み苦しんでいるかもしれない人へどうか前を向けるように解決されればいいなと思います
最後に個人的な話ですが
2話最後の太一の実の(ほんとうかな?)お父さん
怖すぎです
ホラーが大の苦手な私からすれば
あの網越しの映像はホラーそのもそ過ぎて直視できませんでした
折角の太一くんのいい表情に集中できなくて…苦笑
もうちょっと優しい表現がよかったです〜
できればもう退場していただきですが^^;

2011.5.1(日) 21:04:32

page top ▲

第2話見ました

from よしゆき (33) 男性

一度は年齢の事を考え中絶しようと思ったが亡くなった主人との間に出来た子供と再認識しおろす事を辞めた林田愛子、娘の愛美に反対されながらも産む決意を不動のものにした愛子の言動に感動しました、今後の展開が気になりますね。

2011.5.1(日) 20:58:13

page top ▲

カッコいい!

from アンモニア (1) 女性

第2話みました。
堀北さんが泣きながらセリフを言うシーンは、なんだかこっちまで泣きそうになりました。
ここまで演じきる堀北さんは、カッコいいです。
もちろん、他の皆さんの演技も、自然に演じていたのですごいと思います。
スタッフの皆さん、キャストの皆さんの陰で頑張っていますね。この調子で無理せずにいきましょう。
私は応援しかできないけど、いつも「生まれる。」のことを思っています。
精一杯応援していきます!
撮影、頑張って下さい!!

2011.5.1(日) 18:47:10

page top ▲

深いですね

from 浜っこでした (34) 女性

不妊治療の末妊娠し、切迫流産を経験。その後出産したものです。
留美さん、愛子さん、そして勿論『娘』も経験しているので、愛美さんの気持ちになってこのドラマを観ています。
切迫流産を乗り越えて、お腹に留まってくれた赤ちゃんをエコーで確認出来た時は、感動という言葉では書けない位です。
愛子さんの『産みたい』という気持ちよくわかります。
しかし現実問題、赤ちゃんが産まれて育てるのがいかに大変か愛子さんが一番良く実感しているのに、愛美さんに「なんとかなる」という発言はあまりにも無責任過ぎるかな。
それに愛子さんの妊娠について、留美さんがどう思うか…多分心の底から「おめでとう」と言えないと思いますよ。
今後そこをどう上手く見せてくれるか、とても楽しみにしております。
視聴者も10代、20代の女性が多いみたいですし、このドラマが妊娠出産をきちんと考えるいいきっかけになってくれればいいなと思ってます。

2011.5.1(日) 17:02:21

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243 |*44*| 4546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->