TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42*| 43444546474849505152535455

いのち

from まつき (29) 女性

29歳の私は、まだ独身です。
そんな私にとってはとても興味のひくドラマでした。
自分も高齢出産になるかもしれないとおもうととても怖い内容ですがドラマを通じて命について一緒に考えていこうと思います。

2011.5.7(土) 16:57:11

page top ▲

重いです。

from 摩耶 () 女性

毎回欠かさず見ています。田中美佐子さんのリアルな演技に感心しています。堀北さんのとりわけ感情の動きにひきこまれてしまいます。だからこそどちらの立場も納得してしまう。せっかく授かった命はかけがえのないもの。けれど、リスクが大きすぎる。
実際愛子の年齢では、まだ二人の教育資金だっているし、自分の生活、そして老後は店は続けていくのかと経済的な葛藤がもっとあるはずです。
そして子どもが健康に生まれてくるのかどうか。2話の最後で、愛美のせりふに障がいという単語があり、このドラマの本気さを感じました。
そして長男は不幸すぎる。いままでわけへだてなく育ててもらったことで、なぜ自信をもたないのか。でも自分の本当の親によって、林田家を汚して欲しくないというピュアで繊細な青年らしく演じられていますね。
ていねいに準備されたテーマながら、韓国ドラマのような設定ですが、じっくり鑑賞していきたいとおもいます。

2011.5.7(土) 15:02:27

page top ▲

展開がない

from 智恵子 (42) 女性

話の設定は、家族全員分いろいろあるけど、3回まで放送して、展開が遅すぎる。キャストがいいのに残念。

2011.5.7(土) 14:02:02

page top ▲

最高です!!!!!!

from ぁん (15) 女性

もう、この言葉をとても伝えたい気持ちでいっぱいでした。

ドラマは始まったばかりですが、
とても感動するばかりです。

これからもがんばって下さい。
楽しみにしています。

2011.5.7(土) 09:31:33

page top ▲

命は重いよね

from 京都のおばちゃん (47) 女性

堀北さんはじめ、全てのキャスト いい味出していますね。
私も29歳で約四日間の陣痛の末、大杉漣さんの言ってた出産時の痙攣 子癇発作を起こし 仮死産で出産だったので 出産が如何に危険かを身をもって知っています。
だから うまれる では命 命がけということをいろんな角度から丁寧に描かれているのが好感が持てます。
テーマは重いけど、大事なことだから来週以降も楽しみにしていますね。
いろんな本音がぶつかり合うところがイイなあ

2011.5.7(土) 09:17:01

page top ▲

男性ですが、何か?

from 勇次 (21歳) 男性

最初は 堀北さん 田中さん目的で観ましたが、徐々にそれは関係無くなってきている。 良い意味です。
 で、田中さんは以前に10代の妊娠・出産を課題にしたドラマに出演されましたが、今回はご自身が51歳。役も同年齢ということですが、別に危険というものでなければ、10代であれ50代であれ子供を産もう育てようという意思・決意があるなら僕は良いと思うのです。
 それだけ覚悟がある人を止めるのは 酷だと思う。
 後は最終的に 周りもあるけど、周りとは関係なくで出来れば良い、全員でなくても一人だけでも支えがあるならこれは一つの救いになると思う。
 今はこれしか言えない。

2011.5.7(土) 02:09:05

page top ▲

愛美の葛藤わかります。

from TBSドラマ最高 (40) 男性

こんばんは。毎週、金曜の22時が来るのが楽しみです。愛美の葛藤が良く解ります。というのは、愛美の母の気持ちを考えれば、父との愛の結晶である子供をうみたいというのは解りますが、愛美としては母親一人で子供を養っていくのは難しいと考えるのは当然だし、そのために自分が犠牲になるのは嫌だと言うのもわかります。けれども今回のテーマでもある,かけがえのない命を母親にあきらめろとも言えない愛美の相反する気持ちで悩む愛美や他の兄弟の様々な問題がどのように展開するかが気になり、来週の金曜日の22時が来るのが楽しみです。

2011.5.7(土) 01:22:04

page top ▲

男性にしっかり見て欲しい…

from yoshi (44) 女性

妊娠・出産への、いろんな希望と葛藤。

一般論の正解なんてないと思うし、自分の思いで、覚悟の上で、
キチンと決めたことなら、どれも正解だと思う。

3話までで、もうボロボロ状態で見ていましたが、次週予告でまた既に涙が…。
冷静に、しっかりと、見続けていきたいと思います。

のんきな男性には、刺激が強すぎるかも…
(一緒に見ていたウチの相方も、滅入っていました…)

でも、女性のいろんな気持ち、判ってほしいなと思うのです。

2011.5.6(金) 23:57:53

page top ▲

自分のことのように

from りさり (45) 女性

 もし自分だったら、どんなリスクを背負っても産みたい。芽生えた命を絶対に自ら消したりできないと思います。私の親戚には、40代後半で元気に子供を産んで、元気に育てている人が結構います。勿論みんながみんな元気にとはいかないことも、分かっていますが、ドラマでは、あまりにマイナス点ばかりを強調していて、涙が止まりません。大杉さんの役のお医者様が唯一の救いかな・・・。私はもう10年も不妊治療を続けています。どうか希望の持てるストーリーにして下さいね。現実は甘くないことは100も承知です。せめてドラマは、見るのが辛くならない展開を望みます。

2011.5.6(金) 23:57:28

page top ▲

2011春クールNo.1

from 海紗 () 女性

「生まれる。」は2011春ドラマの中で1番引き込まれた作品でした。
色々な事を考えさせられます…。

堀北さん、田中さんの演技は流石です。
とても好演されていますね。
そして長男役の子の演技にビックリしました。
台詞がないシーンでも、目や表情だけであんなに伝えられるものなんですね。

2011.5.6(金) 23:31:15

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42*| 43444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->