TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234 |*5*| 678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

ありがとうございました

from あさひ (33) 女性

今、妊娠37週の妊婦です。結婚して8年目の待望の妊娠、そんな時にこのドラマが始まり、共感することが多々ありました。
毎週、毎週、涙、涙・・・
命を授かって、この世に誕生させることがどんなに大変でどんなにすごいことか、改めて考えさせられました。
私もまもなく出産です。
不安もいっぱいですが、きっと「なんとかなるの神様」がついていてくれると思うので、頑張ります。

2011.6.25(土) 16:51:08

page top ▲

終わっちゃったなんて…><;

from ∞たっちょん∞ (11) 女性

生まれる。が終わっちゃったなんて信じられません!!
でも、最終回の放送日が私の誕生日だったので最高の誕生日プレゼントでした♪ありがとうございます!
結人くんと同じ誕生日かな?
めっちゃいいドラマでした!!!!!
また帰ってきてほしいです。
ちゃんと結人くんも生まれて、浩二くんも退院できてよかったです。
本当にありがとうございました。

2011.6.25(土) 16:12:55

page top ▲

終わっちゃったなんて…><;

from ∞たっちょん∞ (11) 女性

生まれる。が終わっちゃったなんて信じられません!!
でも、最終回の放送日が私の誕生日だったので最高の誕生日プレゼントでした♪ありがとうございます!
結人くんと同じ誕生日かな?
めっちゃいいドラマでした!!!!!
また帰ってきてほしいです。
ちゃんと結人くんも生まれて、浩二くんも退院できてよかったです。
本当にありがとうございました。

2011.6.25(土) 16:12:55

page top ▲

西村知美さん、最高!

from poco (32) 女性

私は結婚して6年になりますが、なかなか赤ちゃんが来てくれません。
実母には「養子という選択もあるんだよ。」と言われたこともありました。
私は元々子供が苦手だったので、妊娠して出産しないと愛せないと思っていました。
でも、このドラマで西村知美さんが演じた留美さんを見て、もしかしたら自分も養子の赤ちゃんでも愛せるのではないかと思いました。
近藤先生が留美さんに話した事が、自分にも向けられているようでした。
「あなたは、赤ちゃんを産みたいのか?それとも育てたいのか?」

最終回の留美さんの赤ちゃんを抱きあげる姿に、心から「よかったね!」と思いました。西村さんの演技が本当に感動しました。
私も赤ちゃんに会えるように、もう少し頑張ってみようと思いました。

2011.6.25(土) 16:04:52

page top ▲

感動しました

from 祐夏 (14) 女性

命が生まれるってすごい神秘的なことなんだなあって思いました。

結人くんが成長した後の林田家も見てみたいです!!

2011.6.25(土) 15:48:49

page top ▲

生まれましたね。

from saco (50) 女性

3ヶ月、あっという間だった様な気がします。アットホームな感じから始まり、苦悩が混じり、最後には絆で終わった、率直な感想です。林田家の最後の母に“ありがとう”を伝えるシーンはちょっと泣けちゃったなぁ〜(笑)一緒に見ていた中3の娘に「ありがとう」と言われ「お母さんもありがとう」と返しチョッと照れくさかったです。そんな気持ちにさせてくれたドラマだったと思います。みなさん、本当にお疲れ様でした。

2011.6.25(土) 15:35:52

page top ▲

感動

from たちょ () 女性

終わっちゃいましたね…
とても感動しました!!!!
DVD出たら、絶対買います!!!

2011.6.25(土) 14:04:18

page top ▲

びっくりしました!

from ぬーさんママ (39) 女性

日赤医療センターで高年齢出産しました。
しかも出産前は切迫早産で入院していました。
そのせいかドラマを楽しみに見ていましたが、もう最終回でさびしいなぁ、と思ったら、最後にお世話になった助産師さんのお名前が出たのでびっくりしました。
お産のシーンも自分のお産と重ね合わせてしまったりしてちょっと涙が。
私も畳付き分娩室で出産しましたが、ずっと分娩台にいたので畳の部屋は使わずじまいでした。
キャスト、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
以上です!(萌生くん風)

2011.6.25(土) 13:43:27

page top ▲

素敵なドラマありがとう

from たっちゅん (17) 女性

林田家のみんなが幸せになれて自分も
嬉しくなりました。素敵な金曜の夜を
ありがとう。いつか大きくなった結人くんと林田家のみんながみたいです。

2011.6.25(土) 13:43:00

page top ▲

ありがとう!

from kekko () 女性

太一君がお母さんにありがとうを言う場面は特に感動し泣けました。お母さんを見つめる目が素晴らしかったです。すごく良い役者さんになったと思います。

2011.6.25(土) 12:53:17

page top ▲

Page No : (最新)  1234 |*5*| 678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->