日曜劇場『集団左遷!!』

プロデューサー飯田の“令和”最初のブログ『ん?頑張るなとは言われてないですよ僕…』


歪んでる 6月16日 (日)
さて、本日は9話の放送日。
ロケ隊は最終回のロケを、
30℃を超える気温の中撮影中。

2月下旬のまだ肌寒い時期から、
汗ばむほどの季節まで、
「集団左遷!!」のキャストスタッフとともに過ごしてきました。

いよいよ、放送はあと二話。
撮影もあと数日、
最後の最後まで、
頑張って頑張って頑張っていく所存です。

という現在は14:40、
都内のビル内でロケ、
片岡さん一人の歩きのシーン、
最終回のラストシーンに近いシーンを撮影中。

そんな歩きのシーンで片岡さんの代役を、
女性ADの武ちゃんがやっている。
どうやら片岡さんが歩くコースの確認をしている模様。
これはスタンドインといって、
俳優さんが入る前に、カメラや照明の調整をあらかじめ行うADさんの重要な仕事。
どうやら廊下の真ん中を歩く片岡さんに、
カメラを合わせようと調整しているようだが・・・

代役武ちゃんが、
うまく廊下の真ん中を歩かない。
何度やっても真ん中を歩かない。
武ちゃんが頑固という情報は入ってきていないのだが、
指示に反して真ん中を歩かない。

真ん中歩いてー、の声に、
「すいません、私歪んでるんです!」
と一言・・・

なにが歪んでるかは、
聞かないことにしよう。。。

そんな今夜は9時から、第9話!
是非是非見てやってください!