日曜劇場『集団左遷!!』

プロデューサー飯田の“令和”最初のブログ『ん?頑張るなとは言われてないですよ僕…』


猛省・・・ 6月8日 (土)
ドラマも残すところあと三本、
明日は早くも8話、
編集された8話を見ると、
なにやら横山さんが…
いよいよ下克上なるか!?
という感じの8話、
演出はチーフディレクターの平川さん、
いや、あえて言いますが、平川!
今日の音楽入れ、MA、
気合い入れて、頑張ってくれよ!

さて、梅雨にも負けず、
ロケ隊は9話の撮影中の今日、
頑張って頑張って頑張っていきます!

思い起こせば、
2/27にクランクインし、
3ヶ月と10日、
キャストスタッフで共に過ごしてきました。
それも、あと二週間余り、
片岡さんのセリフではありませんが、
このドラマクランクアップの日に、
最終回のエンドロールが流れ終わるときに、今日という日を振り返って悔いのないよう、
と思っています。

そんな私は、本日の第2現場に先回りし、
偉そうにも椅子に座って台本を読んでいると、
「喫煙所ってどこですか?」と、
現場の方に質問する聞き覚えのある声。
AD佐久間くんである。
僕と目が合うやいなや、
「僕じゃないですよ!」と言う佐久間くん。

しまった!
僕は「お前が吸うの?」という表情を、
投げかけてしまっていたのか、と猛省。
吸われるキャストスタッフのために、
場所を確認していたのだ。。。
一人一人が自分の仕事を完遂し、
ドラマがより良くなるように頑張っている。
そうやって成り立っているんだと、
改めて想い、明日の8話に備えよう、
と気持ちを新たにいたした次第です。

それでは、明日8話、
そして、午後2時からはダイジェスト、
何卒よろしくおねがいいたします!