過去の放送内容

2020年6月10日(水)

世界の『稼げるアルバイト』をくらべてみたら?

台湾
★美女が居酒屋でビールを売って荒稼ぎ!?
<ビール会社が派遣する売り子>
・セルフサービスで取りに行くお酒を代わりに取りに行く。
・自社のビールを売れば売るほど時給もアップ!
・週2日で台湾の平均月収の2/3(約12万円)を稼げちゃう人も!

パラオ共和国
★南の島でキケンだが稼げる仕事
<ヤシガニ獲り>
・昼に罠を仕掛け、夜に戻ると巨大ヤシガニを捕獲!
・パラオで一番人気の名物食材ヤシガニは、一晩で平均月収の1/3(約3万円)が稼げた

メキシコ合衆国
★日本で見たことがない!驚きの稼げる仕事とは?
<トケストケス>
・週末の夜、金属のグリップをカチカチ鳴らしながら飲み屋街を練り歩き、
居酒屋にいるお客さんに電気を流すというアルバイト。(1回約200円)
・装置は乾電池から金属のグリップに電気が流れるという単純なもの。
・週末の夜だけで平均月収の半分(約5万円)を稼ぐ。

モンゴル国
★経済成長中!モンゴルから現地からレポート
<エンエグサルガ>(暴れ馬の調教)
・暴れ馬を調教するアルバイト。
・馬に乗り「暴れても人間は落ちない!」「上に乗る人間を振り落とすことは不可能」ということを馬が体で覚えるまで続ける。(約1時間)
・約1か月で10頭の馬を調教し、家畜用の羊1匹をもらう。

日本と世界の『家の違い』をくらべてみたら?

★ぺこぱ×「せかくら」外国人ファミリーが住宅展示場で最新モデルハウスを見学!
●「せかくら」メンバーが気づいた日本と世界の家の違いは?
・日本には玄関に段差があるがニュージーランドの玄関には段差がない。
・イランは玄関からリビングが見える。
・タイではガス漏れなどで家の中にキケンが及ばないようキッチンは屋外に作る。
・イラン・ニュージーランドは寝室に風呂がある。
・タイでは玄関前の植物で運気UP!
縁起が良い…ジャックフルーツ(一家が大きく繁栄する)
縁起が良くない…パパイヤ(タイ語で「別れ」を意味する言葉に似ているから)
・ニュージーランドでは、ベランダは第2のリビング!

世界の『屋台グルメ』をくらべてみたら?

台湾
★常設の夜市が街に何カ所もある屋台グルメの宝庫!
●「鴨の漬け込み料理」
・香辛料の入った甘辛醤油で煮込んだもの
・これを食べながら映画を見ることが至福の時間。
●「ルンビン」(伝統的な極太春巻き)
・豆板醤の効いたソース、ピーナッツの粉、魚粉、錦糸卵、干し豆腐、チャーシュー、パクチー、キャベツの煮込み、もやしを小麦粉の生地で包んだもの。
・油で揚げていないのでヘルシーだと台湾女性たちに大人気!
●「龍髭糖(ロンシュータン)」
・1000年以上も昔から皇帝に献上され、最高の贅沢とされてきた伝統的なお菓子。
・水飴を髪の毛よりも細く伸ばし、ピーナッツの粉や黒ごまなどを包んだもの。
・ふわふわでとろける食感が人気の秘密!

タイ王国
★「トーキョー」と名が付いた奇妙な焼き菓子!
●「ルークチン・クン」(エビ団子揚げ)
・タイの屋台総菜の定番で、外カリッ、中フワの食感が人気の屋台グルメ
●「カノム・バービン」(タイ風パンケーキ)
・米粉の生地に生ココナッツを和えて焼いたもの
●「トーキョー・クロープ」(真っ黒な焼き菓子)
・真っ黒なロール状の焼き菓子
・元々は普通の焼き菓子の色だったが、インパクトを求めて木炭パウダーを入れ、
真っ黒にしたところ大ヒットした。

ウガンダ共和国
★高級時計を食べる!?「ロレックス」とは?
●「ゴンジャ」
・料理用の甘くないバナナの素焼き
・ほのかに甘くほくほくした食感。日本で言う焼き芋のような食べ物。
●「ロレックス」
・ピーマン、トマト、キャベツなどを入れたオムレツの上に小麦粉の生地を敷き、
さらにフレッシュなトマトやキャベツなどの野菜を入れて巻けば完成。

インド
★屋台大国インドの人気屋台グルメ!
●「ローリングアイス」
・ドラムの中に氷と塩を入れて表面温度をマイナス15度にし、牛乳と砂糖で作った
シロップをかける。するとシロップが冷えて固まりアイスに!
・味付けは、アイスの表面にフルーツを直接すり潰し、色々な味をつけていく。
・冬でも最高気温30度になるムンバイではとても人気の屋台スイーツ!
●「ビッグサンドイッチ」
・重さ1kg以上、摂取カロリー2200キロカロリーの超ビックサンドイッチ!
・甘いジャムから激辛の四川ソースなど、甘みと辛味が入り交じったカオスな味付け。
・酢豚味のサラダを食べているような複雑な味だった。

ゲスト
・出川哲朗
・千原ジュニア
・山崎弘也
・マリウス葉(Sexy Zone)

ロケゲスト
・ぺこぱ

過去の放送内容

このページのトップへ

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.