過去の放送内容

2020年5月27日(水)

世界の『巨大スーパー』をくらべてみたら?

イタリア
★金田朋子が、美食の国が誇る食のテーマパークに潜入!
●2017年にオープンした「フィーコ・イータリ・ワールド」
総面積は10万㎡、東京ドーム約2つ分もある巨大スーパー。
●産地にこだわるイタリア人のために、販売されている商品は全てイタリア産!
●食育の一環として敷地の中には家畜小屋があり、9種類200頭の動物も飼育。
●45店舗あるレストランではスーパー内で購入することができる食材を使用。
●加工肉やチーズ、パスタなど40もの食品工場があり、作りたての新鮮な食品を購入することができる。

世界の『デリバリー』をくらべてみたら?

オランダ
★ミシュラン星付きのレストランからコース料理のデリバリー!?
●「前菜」「メイン」「デザート」のコース料理が、調理済みの状態で届けられ、VTRを見ながら簡単な仕上げ調理と盛り付けをするだけ!
●高級レストランで食べるようなコース料理が自宅の食卓に並ぶ

イタリア
★ジェラート配達員は人気のプロ自転車選手!
●イタリアでは自転車競技が大人気!
家から出られないファンのために1日30件〜40件、多い日は80kmもの距離をプロ自転車選手がトレーニングを兼ねてデリバリーしていた。

デンマーク
★デンマーク人の困ったことを解決するダンボール!?
●送られてきたダンボールを説明書を見ながら組み立てると作業机の完成!
●デンマークでは家はくつろぐ場所のため、仕事をするような作業机がある家庭は少ない。
自宅でテレワークをする時間が増えた今、一時的な作業机を求めてダンボールデスクのデリバリーが話題となっていた。

中国
★無人配送車のデリバリーを大追跡!
●店専用のアプリをダウンロードし、商品を注文すると無人運転の車がデリバリー
●無人配送車はお店の所有ではなく、注文が入ったことを配送会社に連絡。すると、安全にデリバリーされるように配送会社が遠隔で管理する仕組みになっていた

世界のいろんな場所で『人気の和食店』をくらべてみたら?

カナダ
「優 Japanese Tapas」
●メニューは日本語と英語で書かれており、日本の居酒屋にありそうな料理が並ぶ
●暑い季節にぴったりの限定メニューは「ビールラーメン」!泡はかつお出汁のメレンゲにゼラチンを混ぜたもの、スープはめんつゆ。
●カナダに住む日本人でも満足できる和食だった

ナミビア
「Haiku Restaurant(ハイク レストラン)」
●114種類ものお寿司があり、オーナーイチ押しはピザの形をしたお寿司!

メキシコ
「SUSHI SAM(スシ サム)」
●今メキシコで話題になっている寿司店。一躍有名にさせたのはフルーツのお寿司!イチゴ、バナナ、リンゴ、洋ナシなどバリエーション豊富。
●人気ナンバー1は「Sushi de mango(スシ・デ・マンゴー)」
●メキシコではフルーツを料理の食材として使う文化があり、その進化形のフルーツ寿司が大人気になっていた。

台湾
「三十三間堂」
●メニューが無く料理は全ておまかせコースのみ!5品で1人7000円
●日本以上に和を押し出した自由な和食店だった

せかくらファミリー今何してる??

★マリウス、そして外国人メンバーが自撮りで近況報告!!

ゲスト
・千原ジュニア
・山崎弘也
・ジェシー(SixSTONES)

ロケゲスト
・金田朋子

過去の放送内容

このページのトップへ

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.