過去の放送内容

2020年4月15日(水)

世界の『デカ盛り』をくらべてみたら?

台湾
●台湾で日本人経営のカレー店?!三上カレーの2.4Kgの『スーパービックカレー』にジェシー、ますぶちさちよ、アントニーが挑戦!
●台湾のちゃんぽん麺『シージンメン』で総重量6.7Kgのモンスター級デカ盛りに日本一のフードファイターMAX鈴木が参戦!

世界のみんなが『日本の◯◯』を初めて食べてみたら?

★日本では定番の商品を世界各国で食べてもらったら、初めて食べた人たちはどんな反応をするのか?
『もずく酢』、『赤いきつね』と『緑のたぬき』、『午後の紅茶』を食べてもらった

外国人メンバーが初体験!『本場の◯◯』食べてみたら?

●四千頭身 後藤がケイリーン(アメリカ)、プリスカ(南アフリカ)と山口県へ!
フグを食べたことが無いという外国人メンバー二人に本場の新鮮なふぐを食べさせるとどんな反応をするのか?

超簡単!世界のアレンジレシピ対決!

自宅でも簡単アレンジレシピで、世界の料理を堪能できる!という事で今回は手軽に買える『インスタント袋麺』でアレンジレシピを紹介!

中国
【トマト卵麺】
材料
・袋麺(塩味)1袋
・トマト1個
・卵1個
・水500ml
・ごま油適量
・五香粉適量

作り方
①トマトをざく切りにして皮を剥き、沸かしたお湯に半分入れ煮込む。色が変わってきたら残り半分を入れる。
②お湯がトマトの赤みで染まってきたら麺を入れ、2分半煮込む。
③粉末スープを入れ、溶いた卵を流し込み、火を止め余熱で10秒温める。
④ごま油を適量かけ、お好みで五香粉をかけたら完成。


日本
【とんこつラーメン炊き込みごはん】
材料
・袋麺(とんこつ味)1袋
・米 2合
・水 500ml
・白だし 大さじ2
・ザーサイ適量
・卵黄1個
・刻みネギ適量
・紅しょうが 適量

作り方
①袋麺をビニール袋に入れ、叩いて砕く
②鍋に砕いた麺、米、水、粉末スープ、白だしの順に入れ強火で炊く。沸騰してきたら弱火にし10分〜15分炊き、その後10分蒸らす
③炊き上がったら、刻んだザーサイを入れて混ぜ合わせる。茶碗に盛り付けて、真ん中に卵黄を落とす。卵黄の周りに、刻みネギ、紅ショウガをちらして完成!


イタリア
【イタリア風フリッタータ】
材料
・袋麺(何味でもOK)1袋
・タマネギ1/2個
・卵 5〜6個
・オリーブオイル 適量
・トマトケチャップ適量
・粉チーズ適量

作り方
①袋麺を熱湯で3分ゆでる
②オリーブオイルでタマネギを炒める。
③ボウルに卵、粉チーズ、塩、黒コショウを加え、混ぜ合わせる。
④水気を切った麺、トマトケチャップを加え、炒める。
⑤③の卵液を加え、弱火で3〜5分蒸し焼きにする。
⑥粗熱を取り、食べやすい大きさに切り、粉チーズをかけて完成。

スタジオゲスト
千原ジュニア
山崎弘也
本田望結
和牛
ジェシー(SixTONES)

ロケゲスト
ますぶちさちよ
アントニー(マテンロウ)
MAX鈴木
後藤拓実(四千頭身)

過去の放送内容

このページのトップへ

Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.