日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

挿入歌に感動

劇中で使われていたLittle Glee Monsterの歌うJupiterに感動しました。今後も聴けるといいな。

ぱぱさん/54 (男性)  2017.10.16 (月) 00:08:22

1話視聴直後

予告を見過ぎちゃったかな…と思いながら見始めましたが、充分に堪能させていただきました。私個人の胸が熱くなったポイントは3つ。学校で社長がプレゼンをしながらこみ上げるものを堪え自分の思いを伝えきるシーン、銀行員の坂本氏が、電話で社長から転勤を問われた際、やる気に水を差してしまうかと…と苦しい胸の内を隠して答えたシーン、社長が坂本氏を思って銀行の上司に向かってバカにするのはやめて戴きたいと言い放つシーン。物語の現実問題として、この後大丈夫?という感じではあるのですが、人の真剣な情熱や思いやりは、伝わる人には伝わって、心を動かし、更に行動に移す事で現実を動かしていく原動力だと思いました。
坂本氏はこはぜ屋にとって最初の運命の人ですね^^
次回も楽しみです。

ゆず/ (女性)  2017.10.16 (月) 00:05:05

初回からつかまれた!

キャストの隅から隅までもいいですね!桑名へトラックを走らせる場面からすでに箱ティッシュを置いて見ました〜。大地がいった「努力してもできない」を覆す、希望もてるセリフをどこかで期待しています。懸命に頑張れば道は拓ける、応援してくれる信じられる人がいると思えたら最高です。翌日からのみんなの朝が陸王でリフレッシュされて笑顔になれていたら素晴らしい、そんな予感がたっぷりしてます。歩くこと=生きること。込められた意味の多さ、絡み合う伏線の見事さに初回からつかまれました!

きらりん/50 (女性)  2017.10.16 (月) 00:01:05

楽しみです

近場の行田の作品と聞いてなんとなく見たら涙まで流しました。
すごくこの先の展開が気になります!
箱根経験者の和田くんの走りを久しぶりに見れるのがたのしみです!

/ (女性)  2017.10.16 (月) 00:00:43

涙涙涙ですo(T△T=T△T)o

1話みました!
ほんとに感動です、、、
たけりょうがますますすきになりました
茂木くんがたけりょうでよかったです
山崎賢人くんとの共演も最高に嬉しく
今期最高のドラマやだとおもいます!!
下町ロケットもだいすきですが陸王もだいすきです!!
たけりょうの成長がまた感じられたと思います(上からですみません…)
とにかく最高の一言につきます!
来週もきたいしてます!!!!!!!
陸王だいすきです!

りょうまにあ/18 (女性)  2017.10.16 (月) 00:00:39

感動した。

下町ロケットのモデルである福井縦編の専務さんの勧めで陸王の本を読みました。ドラマにも最初から感動しました。「自分を変える覚悟はあるか。」このテーマは心に刺さります。感謝です。

上級シューフィッター/56 (男性)  2017.10.15 (日) 23:58:30

宮沢大地 親子

1話じっくり見入ってしまいました。とてもとても感動して…号泣でした。人と人との関係性や宮沢親子のお互いを思いながらも素直になれない感情…言い過ぎてしまったと…頭を抱える姿…すごくリアルな親子のやり取りに共感しました。宮沢社長を応援したくなりました。2話が待ち遠しいです。

陸王が好き/36 (女性)  2017.10.15 (日) 23:57:46

これは見ごたえがある

陸王。これがランニングシューズの名前だとは知りませんでした。原作は読んでいません。日曜日の夜で明日から仕事が始まるので頑張ろうと思えるドラマに思えます。

くぼりん/46 (男性)  2017.10.15 (日) 23:56:06

素晴らしかった!!

役所広司さん、竹内涼馬さん、阿川佐和子さんがとくに感動しました!!涙

その中でも、阿川佐和子さんと役所広司さんの2人のシーンで、阿川さんが役所さんを見つめて涙を浮かべながら話を聞いているシーンにめちゃくちゃ心を打たれて、かなり泣いちゃいました(泣)

阿川さんの愛ある眼差しが、本当に本当に素晴らしかったです!!!涙
まじ阿川佐和子さんのファンになっちゃいました!

そして役所さんはもう、言うまでもなくそのままの存在感全てが素晴らしくて、素敵で、最高でした!

そして竹内さん、走るシーンは本当に感動しました!!涙
ちゃんと竹内さんの影の努力が見えたので、そこがリンクして泣けました(泣)

これからもっともっと盛り上がっていくことを楽しみにしています!!!

でも1つ残念なのが、Jupiterが流れたことです。今まで服部隆之さんの楽曲のみだったのが、一番感動できた要因だったので、歌が入ったことで感動が少し薄れてしまいました。。
もう止めた方がいいと思います。
やはり、ここは服部さんの楽曲のみでいかれた方が、感動度が増すと思いますし、重厚感もでると思います。

rika/28 (女性)  2017.10.15 (日) 23:55:56

素晴らしい

待ちに待った1話放送。本当に感動しました!!!
私は、涼真君のファンですが、役所さん凄いです!!
ずっと目が離せませんでした。
皆さんの熱い思い届きました。
これからもドンドン熱い思い届けてください!!
色々と大変なこともあると思いますが撮影頑張って下さい!!
楽しみに待っています。

陸王ファミリー/36 (女性)  2017.10.15 (日) 23:54:06