日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

とにかく楽しみ

期待通りのドラマです。展開が楽しみでたまりません。
来週選挙でお休みなのが残念。。

出演者の皆様、スタッフの皆様、急に寒くなったのでお身体気をつけて
撮影をお続け下さい。

けけ/ (女性)  2017.10.18 (水) 12:58:40

感動しました。

初回からぐいぐい引き込まれました。
さすがジャイさんですね〜
役所さんのTBSドラマは「おとなの男」以来とか・・・見てました!
次回も楽しみです♪

なおなお/55 (女性)  2017.10.18 (水) 12:53:39

飯山社長

次回、飯山社長出てきますねー。
楽しみです。

賢人くん、いい表情してたなぁ。
益々期待!

寒くなってきましたので、皆様体調を崩さないようお気を付け下さい。

やっぱり賢人くんいいね/37 (女性)  2017.10.18 (水) 10:20:49

涙、涙・・・感動しました!

長年、行田で仕事をしている者です。慣れ親しんだ行田の街がとても良い感じで表現されていてうれしくなります!

舞台の中心となる足袋屋さん(実際に今でも営業している足袋屋さんがあります)、忍城、水城公園・・・

ドラマではありますが、私にとっては、見ている映像そのものが実際の行田で起きている事のように感じて、本当に今も行田のどこかに「こはぜや」があり、そこで奮闘している社員がいるかのようにリアルに感じながら見ています。

まだ1話ですが、すでに感動200%!
涙、涙、涙・・・感動のうれし涙なんです!
社員思いの宮沢社長、その社長を支えるアツイ社員たち!
支援する埼玉中央銀行の坂本っちゃん!・・・
涙なしには見られません!

なんて素晴らしいドラマなんでしょう!

原作の素晴らしさはもちろんですが、それを引き立て、さらにいいものに仕立てるスタッフの皆さん・・・
感動をありがとうございます!

番宣で言っていたとおり、日曜日にこのドラマで元気をもらって、月曜日気持ちよく仕事に行けます!(笑)

第2話が待ち遠しいです!!!

追伸.
このドラマを見て、行田に来たい!という方が増えるとうれしいです!
もし行田に来られた際は、行田の名物「フライ」、「ゼリーフライ」も是非ご賞味下さい!

このフライですが、昭和初期の行田で全盛期を迎えた足袋工場で働く女工さんのおやつとして人気があったそうですよ。これを食べてドラマを見ると、「あけみ」さんや「冨久子」さんの気持ちになれるかも!?(笑)

行田の仕事人/52 (男性)  2017.10.18 (水) 08:50:09

これからも楽しみです

昨日、第1話、録画したものを、社会人2年目の息子と観ました。

はじめから、グイグイと引きつける内容で、2時間近くもあったにもかかわらず、早く続きが観たいと思いました!

ベテラン勢も、若手も、この『陸王』にかけてるパワーが伝わってきて、これからがとても楽しみです。
阿川佐和子さんと檀ふみさんがご一緒のドラマに出演されていることも、実は楽しみの一つだったりします。

次回予告に寺尾聰さんの姿が映り、息子とこれは楽しみだね、と言っております。

こはぜ屋の皆さん、『陸王』の開発、ガンバレ~!!

korokoro54/54 (女性)  2017.10.18 (水) 06:41:36

見ごたえ満載

行田市が舞台ってことで興味をもって観ました。役者ひとりひとりが素晴らしいです。感動的でした。とりわけ、役所広司さん、風間俊介さん、良かったです。見続けて行きたいドラマです。毎週日曜日が楽しみになってきました。

行田市と言えば、スタレビです。是非、楽曲も取り入れて下さい♪
楽しみが増えます\(^^)/

Kayokana/50 (女性)  2017.10.18 (水) 05:36:05

原作ファン

ドラマが始まる前に原作済でしたが、飯山登場までを2時間でうまくまとめたな〜という感想です。
コメント欄でめチラホラ見かけましたがJupiterが流れた瞬間、私もちょっと引きました。
どこかの記事で歌詞が社長の心情を表してると読みましたが、歌がなくても音楽と役者さんの演技だけで十分に伝わると思います。
あそこで歌を入れるのは逆効果だし、役者さんに失礼な気がしました。

茂木大好き/45 (女性)  2017.10.18 (水) 00:45:40

和田正人さん

はじめまして。

ラブコメディが好きな私は
重厚そうな『陸王』は
観ないと思っていました。
「オールスター感謝祭」を見るまでは。

和田正人さん!

「赤坂5丁目マラソン」の
格好良い 走りっぷりに
ヤラれてしまいました。

和田さんを観るために
毎週『陸王』を 観ます!

あみぃ/ (女性)  2017.10.17 (火) 23:54:31

原作を超えましたね

池井戸ファンです。
この本も出て、すぐに読みました。池井戸さんの本は、ほとんどが現代の水戸黄門版なので(そこが気に入っているのですが)、ストーリーなんて大体予想できると思いながら読み進めていきました。
しかし、池井戸さんも、そういう読者の気持ちが分かってみえるのでしょう。何度となくどんでん返しをされ、「してやられた!すごい!」というのが、率直な読後感でした。
そんな素晴らしい原作ですからドラマ化しても、私が受けた読後感のような感動を得ることは難しいだろうと思っていました。
でも、今回のドラマは、役所さんは言うまでもなく、皆さんの演技のすばらしさに、ただただ感動させられました。出演者・スタッフの皆さんに、心からお礼を言いたいです。

エクセル/65 (男性)  2017.10.17 (火) 23:46:17

エンターテイメント

原作とドラマは残業代の件は確かに違うのですが。あえてそこはスルーして楽しみしょうよ。池井戸作品の醍醐味は正しい事は正しい。苦難を乗り越えてきた事を社会的に評価する事。そんな今の世の中にはなかなかないのが世間です。でも作品は違います。大地と飯山のこれからが池井戸潤が一番のキモだと思います。極上のエンターテイメントとしてこれから楽しみましょう。

しん/58 (男性)  2017.10.17 (火) 23:27:58