森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
日本全国8時です
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
954いっしょにブログ
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2006年10月19日
 秋のご意見まつり/テーマ:番号ポータビリティが始まったら、携帯会社を変えますか?

総数249票
変えない  208票(84%)
変えたい  41票(16%)

具体的には、、、
★ドコモをお使いの方
変えない74%・変えたい26%
  ★auをお使いの方
変えない90%・変えたい10%
  ★SOFTBANKをお使いの方
変えない86%・変えたい14%

【番組でご紹介したご意見】
変えます。今、ドコモを使っているんですが、ドコモの店は接客態度がよくないので、今度はauにかえます。
(群馬県・40代男性)

「ソフトバンク」から「au」に変えます。理由は、子供携帯や子供の安全に関して、対応しているからです。子供の居場所や、子供の携帯電源が切れたら自動的に通知してくれるしある範囲から離れると通知してくれます。ドコモか迷ったのですが、子供が「これがいい」と子供携帯のCMを見て気に入ったようなので。。。
(中野区・女性)

変えたい。今はソフトバンクですが学校の友達の大半が使っているドコモに変えたいです!
(埼玉県・10代女子高生)

auからソフトバンクにかえます。理由はホームテレフォン料が少し定額になる、画面が綺麗で見やすい、PCのyahooを見る事ができるなどです。
(茨城県・50代女性)

会社どころか機種も変えません。今月送られてきた携帯電話の明細書の封筒がソフトバンクとなっていたのでちょっと驚きました。今までボーダフォンでした。私の携帯には未だにJ−PHONEと書いてあります。せっかく使いこなせる(?)ようになっているのに今更新しい操作は覚える気がしません。
(練馬区・50代主婦)

変更しない!というより出来ないんです。我が家はauの家族割ですので私だけが勝手に離脱する事は許されません。それに仲が良い友達もauファンが多いですし。。。
(埼玉県・50代男性)

ドコモですが、私は変えません。やっと使い方を覚えたのに、変えたら一から覚えなおさなきゃいけないじゃないですか。年配者向けのらくらくフォンもとても使い勝手がいいんですよ。
(横浜市・60代女性)

変えない。家族全員でドコモを使っているが通話よりメール通信が多い我が家にとって携帯番号が変わらない事より、アドレスが変わってしまう事の方が大問題だからです。
(埼玉県・40代女性)

auですが、私は変更しません。理由は、面倒だし携帯電話の機能を全然利用していないからです。メールと通話のみしか利用しておらず、ネットの世界へはパソコンを利用しているので、特に必要性がなく、安いのが一番です。
(横浜市・30代女性)
バンクナンバーはこちら
 Copyright© 1995-2024, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.