森本毅郎スタンバイ! WEBラジオ ラジオトップ TBSトップ サイトマップ
現場にアタック
今朝のスタンバイ
現場にアタック
トークパレット
ハワイにおいでよ!
映画情報
ものだめし
ブックナビ
世論調査
 ご意見はこちら
----------------
デジタル教室
お知らせ
番組紹介
出演者紹介
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
 メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp

番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX  03-5562-9540
2003年06月26日
若者の街にあえてオジサン狙いの店



 最近原宿や中目黒といった若者に人気の街にあえてオジサンをターゲットにしたお店をオープンし、人気を集めているんですが、今日、26日はその仕掛け人にお話を聞いてきました。

 その仕掛け人とは空間デザイナーの関野 申吉さん(47歳)です。お店はバー、カフェ、レストランなどの複合店舗「上目六さくらショッピングセンター」といい、築50年の古い下宿を改装を改装したものでした。 

 「最近のマーケットとは正反対のやり方でやった オジサンがのやりたいこと、つまり自分がやりたいことをやる 僕らが理解できる35〜55歳なら『記憶の共有』があるはずだから」とのこと。 実際にお店に行きましたが、オジサンだけではなく若い人もたくさんいました。今度は卓球とお茶漬けを武器にして新たなお店を開くそうです。きっとこのお店も人気になるはず! 今からできるのを楽しみにしています。


    リポーター 泉 貴子
バンクナンバーはこちら
 Copyright(C) 1995-2024 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.