+
ハワイにおいでよ!
+
映画情報
+
ものだめし
+
ブックナビ
+
世論調査
ご意見はこちら
----------------
+
デジタル教室
番組への御意見・
ご感想お待ちしております。
メールアドレス
stand-by@tbs.co.jp
番組放送中(6:30〜8:30)は電話・FAXでも受け付けております。
電話 03-3584-0954
FAX 03-5562-9540
2003年01月07日
おめでたベンツタクシー登場
1月7日の現場にアタックでは、「ふくねこタクシー」を取り上げました。
担当は白井京子です。
今、都内で5万台のタクシーが走っていると言われる中、この「ふくねこタクシー」は、まだ10台しかありませんが、そのうち5台がベンツ、そしてもう5台がハイヤー仕様のクラウンという高級車をそろえています。
社長の千田さんは、乗っているドライバーのこと、そして乗っていただくお客さんのことを考えて、乗り心地のいい、そして安全な車に乗せてあげたいとおっしゃっていました。街でお話を伺うと、乗りたい、という声をたくさんいただきましたが、その方達は、やはりお値段が気になるようでした。
この「ふくねこタクシー」は、普通のタクシーと同じで、初乗り2kmで660円で営業しています。
さらにこちら、マスコットキャラクターに「ふくねこ」を使うことで、乗ると福を招く、というふれこみを作り、新たな売りにしています。
そのおかげか、結婚式の送迎や、受験に行くときに乗っていったりと、色々な利用方法で予約をたくさん受けているそうです。
そんな「ふくねこタクシー」は、台数が少ないせいか、街を流しているのを見る機会が少ないのですが、そこを逆手にとって、見かけたら幸運が訪れる、という噂まであります。やはり、厳しいと言われるタクシー業界、アイディア勝負なのかもしれませんね。
リポーター 白井京子
Copyright(C)
1995-2025 TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.