3月1日火曜 よる7:00放送

背筋も凍るほわ〜い話

番宣画像

みどころ②

今夜7時放送!
『背筋も凍るほわ〜い話』
ゴールデン2時間スペシャル!
MC・かまいたちの新感覚ホラー
日常に潜むホラー体験をドラマ化…
幽霊も妖怪も出てこないのにナゼ怖い…?
最後まで見れば納得の“マサカの真実”が!

写真

TBSでは、今夜7時から『背筋も凍るほわ〜い話』を2時間にわたって放送する。本番組は昨年7月に土曜☆ブレイク枠で初放送。ご好評をいただき、このたび満を持してゴールデン帯での2時間スペシャルでお送りする。
この番組は、あなたも襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。「幽霊の仕業? オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、実は全てのホラーに【意外な真実】が隠されており、それをクイズ形式で見破っていく。怖〜いけれど真相が気になる…思わず「なぜ!? Why(ほわ〜い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組だ。

MCを務める山内健司(かまいたち)が、同じくMCの濱家隆一(かまいたち)とゲストの朝日奈央、松村沙友理、見取り図、もう中学生を廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組が始まる。

写真

監禁された一同を震え上がらせる「背筋も凍るほわ〜いドラマ」は、誰もいないはずの部屋から声が聞こえてくる「見えないおともだち」、転校生が持ってきた不気味なノートで学校中に異変が起こる「呪いのノート」、深夜の廃校から“ペタペタ”と謎の音が聞こえてくる「廃校に響く謎の音」、原因不明の吐血によって家族が引き裂かれる「血塗られた家族」をお送りする。乙葉、新井恵理那、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)ら総勢13名による怪演にも注目だ。

そのほか、菊池風磨(Sexy Zone)と宮下草薙が、“この世の物とは思えない”不気味な店を訪れる「ほわ〜い店」ロケも放送。果たして、不気味な店の正体を突き止めることは出来るのか!?

あなたの身にも起こるかもしれない、世にも奇妙で「Why(ほわ〜い)」とつい叫んでしまうような怖〜いドラマ。しかし、答えを知ったらスッキリと納得するものばかり! 怖がりな人は1人で見ない方が良いかもしれません…。ほわ〜い!!

写真

写真

みどころ

恐怖のどん底…ホラー体験に隠された“まさかの真実”とは?
「一体なぜ?Why?」と叫びたくなる「ほわ〜い話」に鳥肌…
乙葉・新井恵理那らが怪演!

出演者

MC:
かまいたち(山内健司・濱家隆一)

ゲスト(※50音順):
朝日奈央
松村沙友理
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
もう中学生

ほわ〜いドラマ出演(※50音順):
新井恵理那
伊吹吾郎
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)
岡田結実
乙葉
かなで(3時のヒロイン)
後藤拓実(四千頭身)
鈴木 楽
都築拓紀(四千頭身)
坪倉由幸(我が家)
藤江 萌
三浦獠太
渡部おにぎり(金の国)

ほわ〜いロケ出演(※50音順):
菊池風磨(Sexy Zone)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)

スタッフ

製作:
ZION
TBS

総合演出:
奥川祐輝

プロデューサー:
長瀬 徹

編成:
川島優子

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク