11月28日土曜 ごご2:00放送

ウッチャン式

番宣画像

みどころ

芸能人の「はじめて」に立ち会います!
初めてだらけの予測不能なロケ=ウッチャン式
未知なる答えを探るドキュメントバラエティ!
“奇才芸人+天然メダリスト+新人アナ+バイリンガル美女=”に
内村が出す答えとは!?

TBSでは、11月28日(土)午後2時からの土曜☆ブレイク枠で、内村光良がMCを務める『ウッチャン式』を放送する。
この番組は、芸能人が“初めての組み合わせ”でロケに向かい、“初めてのこと”にチャレンジ! 組み合わせ・場所・挑戦…何もかもが初めてのことは計算が立たない…。
そんな予測できないロケ=“ウッチャン式”を内村らがスタジオで見守り、未知なる計算式の答えを探っていくドキュメントバラエティだ。
スタジオにはMCの内村、アシスタントMCの堀田真由をはじめ、麒麟の川島明、ホラン千秋、TBS新人アナウンサーの野村彩也子をゲストに迎え、“ウッチャン式クイズ”に挑戦する。

今回ロケに出るのは野性爆弾のくっきー!、浜口京子、トリンドル玲奈、ティモンディの高岸宏行、野村アナウンサー。
お笑い芸人、メダリスト、バイリンガル美女、新人アナウンサーという今までにない“初めて”の組み合わせで、くっきー!が女性陣の「初めて」やりたいことを叶えていく。
野村アナウンサーはアスレチック、浜口は書道、トリンドルはグランピングと、それぞれがやりたいことをみんなで体験。
初めて同士が探り合いながらロケに挑む中でたびたび発生する“ウッチャン式”の答えを、スタジオメンバーがクイズ形式で解答していく。予測不能な式の連続に、内村も困惑!?
さらに、ロケでは仲良くなれる“式”が入った「ウッチャン式ガチャ」も登場。「―(マイナス)敬語」などの計算式が加えられ、「初めて」だらけのロケにさらなる化学反応が起こっていく。
果たして、「奇才芸人+天然メダリスト+新人アナウンサー+バイリンガル美女=」の“ウッチャン式”から、どのようなが答えが生まれるのか!?
そして、MC・内村が最終的に出す答えとは!?
予測ができないからこそ面白い『ウッチャン式』にぜひご期待ください!!

出演者

MC:
内村光良

アシスタントMC:
堀田真由

スタジオゲスト(※50音順):
川島 明(麒麟)
野村彩也子(TBSアナウンサー)
ホラン千秋

VTRゲスト(※50音順):
くっきー!(野性爆弾)
高岸宏行(ティモンディ)
トリンドル玲奈
浜口京子

スタッフ

製作著作:
TBS

チーフプロデューサー:
畠山渉

プロデューサー:
麻生邦浩
田崎真洋
谷知明

総合演出:
須藤有加

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク