3月9日火曜 よる7:00放送

THE鬼タイジ

番宣画像

みどころ

人間 VS 鬼
究極のシューティングサバイバル番組が
ゴールデンタイムで放送決定!!
加藤浩次、三宅健、SixTONES・ジェシー&田中樹
霊長類最強女子・吉田沙保里は鬼に勝てるのか!?
総勢16人の勇敢な豪華プレイヤーらが参戦!
賞金総額300万円!60体の鬼を倒し、
最後に生き残るのは一体誰だ!?

TBSでは、3月9日(火)よる7時から特別番組『THE鬼タイジ』を放送する。本番組は昨年12月に土曜☆ブレイク枠で放送。大好評を博し、このたびゴールデンタイムでの放送が決定した。 『THE鬼タイジ』は、人間に襲いかかる“鬼”をプレイヤーが“特殊銃”で撃ち倒す、究極のシューティングサバイバル番組。プレイヤーは鬼を1体倒すごとに5万円獲得でき、鬼の襲撃から逃れて最後まで無事生き残ることができれば、合計獲得金額を賞金としてゲットできる。しかし、逆に鬼からの攻撃を受けてしまうと即失格!獲得賞金もゼロになる。 今回の舞台は遊園地。大迷路エリア、巨大ボールエリア、キャンプエリアのほか、ティーカップやゴーカート場など、広大な遊園地のあちこちに潜む鬼たちをすべて退治する。それぞれのエリアには、前回よりはるかにパワーアップした仕掛けが用意されており、プレイヤーは一瞬たりとも気が抜けない。

写真

そんな状況の中、鬼たちに立ち向かうのは、芸人、アイドル、タレント、スポーツ選手など、さまざまなジャンルで活躍する精鋭が集まった「チーム鬼タイジ」のプレイヤーたち。彼らはそれぞれ2人組でペアを組み、この戦いに挑む。今回はクレー射撃を得意とする極楽とんぼの加藤浩次が緊急参戦!“狂犬”としてのイメージも強い加藤が、襲い掛かる鬼を相手にどんな凶暴な戦いを見せてくれるのか注目だ。

写真 鬼との対決直前! 入念に銃の動作を確認する加藤浩次

さらに、前回も華麗な動きで大活躍したSixTONESのジェシーと田中樹に加え、なんと2人の事務所の先輩で抜群の運動センスを持つ三宅健が参戦!また、サバイバルゲームの達人であるインパルス・板倉俊之、前回惜しくも失格となったパンサー・尾形貴弘、元高校球児のティモンディ・高岸宏行と前田裕太。スポーツ界からは、本並健治、丸山桂里奈、馬淵優佳、そして霊長類最強女子・吉田沙保里も! さらに、元アイドルでママタレとしても活躍中の篠田麻里子、数多くのバラエティ番組でおなじみのFUJIWARA・藤本敏史、ギャル曽根、狩野英孝も鬼退治に立ち上がった! プレイヤーは、直径およそ2cmのペイント弾がこめられた特殊銃で鬼を攻撃。当たれば見事“退治”となるが、どこから鬼が現れるかわからない緊迫感と、一瞬のミスが命取りになる緊張感が相まって、結末は最後までまったく予測出来ない。襲いかかる鬼を撃って、撃って、撃ちまくるプレイヤーたちが、鬼たちの猛攻をかいくぐってたどり着いた先に待っている最終ステージには、ドローンを駆使して攻撃してくる最強鬼が! さらに今回は、なんと鬼にやられたプレイヤーが復活できる、地上20mの超難関ステージも登場!? 果たして総勢16名のプレイヤーたちは、すべての鬼を退治することができるのか!? スリリングかつ手に汗握る新感覚シューティングバトル番組『THE鬼タイジ』、どうぞご期待ください!

プレイヤー

リーダー:
加藤浩次

メンバー(※50音順):
板倉俊之(インパルス)
尾形貴弘(パンサー)
狩野英孝
ギャル曽根
ジェシー(SixTONES)
篠田麻里子
高岸宏行(ティモンディ)
田中樹(SixTONES)
藤本敏史(FUJIWARA)
本並健治
前田裕太(ティモンディ)
馬淵優佳
丸山桂里奈
三宅健(V6)
吉田沙保里

スタッフ

製作:
NEXTEP
TBS

プロデューサー:
須藤景子
尾谷亜貴崇

演出:
錫木亮

編成:
石原隆史

シェアする

ページトップへ戻る

関連リンク