9月21日水曜 よる8:00放送

ニュースそこだけファイル

番宣画像

みどころ

写真

TBS報道ライブラリーの衝撃ニュース映像を
“そこだけ”ファイリングしてお届け!
MCはかまいたち・ホラン千秋
ゲストはいとうせいこう、川尻蓮(JO1)、山崎怜奈
驚きの人物も登場!

TBSでは、9月21日(水)よる8時から『ニュースそこだけファイル』の第2弾を放送する。TBS系列局の報道ライブラリーに眠る貴重で膨大な映像を“ある一点”に絞って集め、“ニュースのそこだけ”をイッキ見していく本番組。今年5月に土曜☆ブレイク枠で放送した第1弾がご好評をいただき、このたびゴールデンタイムに進出!2時間スペシャルでお届けする。
驚きの映像をゲストと共に見守るMCは、かまいたちとホラン千秋。スタジオゲストには、いとうせいこう、川尻蓮(JO1)、山崎怜奈が登場する。

写真

今回紹介する“そこだけファイル”は…
「今では考えられない攻め攻めの取材をみせる往年の報道記者たちだけファイル」
「思わずツッコミたくなる昭和のファンタジーな商品だけファイル」
「警察vs暴力団 バッチバチの攻防だけファイル」
「予想外な展開になっちゃったトリッキーな記者会見だけファイル」
「勝つことよりも大事なモノがある!アスリートの憎いほどカッチョいいシーンだけファイル」
「何でも聞きすぎだし何でも答えすぎな25年前の街録だけファイル」
「皇室追っかけ歴30年のレジェンドが選ぶそうそう見られない貴重な姿だけファイル」

写真

収録を終えたMCとゲストからは以下のようなコメントが飛び出した。かまいたち・濱家隆一は「『ニュースそこだけファイル』第2弾となりましたが、前回よりもパワーアップしていましたね!面白いニュースを色々と見せていただいて楽しかったです。“放送して大丈夫なん!?”みたいな映像もたくさんありました。収録中は山内がホランさんに転がされていて、それも楽しかったです(笑)」とコメント。

写真

いとうは「色んなオタクがそれぞれに食いつくようなネタが揃っています。暴力団オタク、皇室オタク、天気予報オタクとかが観ているような…TBSが持っている濃くて珍しい映像を観ることができますし、自分以外のオタクはどんな映像を観ているのか探ることができます」と分析。

川尻は「インパクトが強い、面白いVTRが観られてすごく楽しかったです!僕たち(JO1)のお兄さんみたいなかまいたちのおふたりや、僕を応援してくださっているというホラン千秋さんにもお会いできたので、さらに楽しい時間でした!」と笑顔でコメント。

山崎は「今まで知らなかった、色んな情報が入ってきて頭が熱いです(笑)。衝撃映像が続きすぎて、“私はのんきに生きてたな”と思いました!涙目になって観てしまった“そこだけファイル”もありました。1秒たりとも見逃せない、歴史を感じさせる映像がたくさんです。夜眠れなくなるかもしれませんが、ぜひ観てください!」と満足げに話した。そんな山崎がお気に入りの“そこだけファイル”もお見逃しなく!

写真

また、今回の放送を記念し『ニュースそこだけファイル』公式TwitterやTBS公式TikTokで出演者のコメントやチャレンジ映像などを公開予定。放送日の“9月21日”にかけた「9.21秒チャレンジ」に挑戦した動画や、収録中のオフショットなど、放送がより楽しみになるコンテンツにもご期待あれ。

番組ロゴはアーティストのface氏が制作するなど、ゴールデンタイムに進出しさらにパワーアップした『ニュースそこだけファイル』は9月21日(水)よる8時から2時間スペシャルで放送!そして“そこだけファイル”に関連した驚きの人物もスタジオに登場!衝撃映像をお楽しみに!!

出演者

MC:
かまいたち(山内健司、濱家隆一)
ホラン千秋

ゲスト:
いとうせいこう
川尻 蓮(JO1)
山崎怜奈
ほか

解説:
牧嶋博子(TBS報道局解説委員)

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
福間寛子

企画・総合演出:
横井雄一郎

チーフディレクター:
山内尚文(TBSスパークル)

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク