1月11日(月・祝) よる9:00放送

佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!
〜天才謎解き集団からの挑戦状〜

番宣画像

リリース2

佐藤健×千鳥ノブ!
親友コンビが正月スペシャル番組でタッグ!!
本田翼&ロッチ中岡創一&志尊淳と
日本最高峰の謎解きクリエイター集団が制作した“史上最強の謎”に挑む!

【見どころ】
芸能界随一の謎解きマニアの佐藤健の初冠バラエティ!
佐藤の謎解き力に共演者、クリエイターが舌を巻く!その華麗な謎解きの様子も必見!!
そして、謎解き番組史上最大のスケールでお送りする番組のクライマックスは、我々の想像を超えた結果に…!
1月11日(月・祝)よる9時からの放送をぜひご期待ください!

【内容】
謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの芸能界随一の謎解きマニアの佐藤健と、
その謎解きイベントに同行している親友の千鳥・ノブの親友コンビがタッグを結成!
ゲーム好きの女優・本田翼や、謎解き初心者の中岡創一(ロッチ)、若手実力派俳優の志尊淳と共に、
イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に挑む。
第1ステージの舞台は巨大なゲームセンター。
謎解き番組史上最大級の豪華ステージで、挑戦者たちは一癖も二癖もある“最強の謎”を解くことができるのか?
謎解きだけではなく、佐藤のテレビでは滅多に見られない歌唱シーンも登場!
選ばれし5人の挑戦者 VS 日本屈指の5人の謎解きクリエイター、果たして勝つのはどっちだ!?

リリース

佐藤健×千鳥・ノブ!親友コンビの特番が決定!
佐藤健は初の冠バラエティ!
豪華ゲストも参戦し
日本最高峰の謎解きクリエイター集団が制作した
“史上最強の謎”に挑む!

TBSでは2021年1月11日(月・祝)よる9時から『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜』を放送する。
前年と比べもっとも検索数が急上昇した人物に贈られる「Yahoo!検索大賞2020」で大賞に選ばれるなど、“今年の顔”と言っても過言ではない、いま日本中が最も注目している俳優の一人である佐藤健と、いまテレビで見ない日はないほど人気を博している千鳥のノブ。2人は『櫻井・有吉THE夜会』のロケがきっかけで親しくなり、今ではプライベートも一緒に過ごすほどの仲。そんな親友コンビ・佐藤とノブが来年のお正月のスペシャル番組でタッグを組むことが決定した!
佐藤にとって初の冠バラエティとなる本番組。親友のノブと一緒であるがゆえに「ほぼオフ」な佐藤のさまざまな表情を見ることができるのも見どころの一つだ。
佐藤はプライベートでも謎解きイベントに参加し、謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの芸能界随一の謎解きマニア。そして、その謎解きイベントに同行している親友のノブ。そんな2人に“最強の謎”を解いてもらおうと、クイズ作家・矢野了平をはじめ、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが集結。佐藤&ノブに加え豪華ゲスト3名も参戦し、日本最高峰の謎解きに挑む。
第1ステージの舞台は巨大なゲームセンター。謎解き番組史上最大級の豪華ステージで、挑戦者たちは一癖も二癖もある“最強の謎”を解くことができるのか? 謎解きだけではなく、佐藤のテレビでは滅多に見られない歌唱シーンも登場! 選ばれし5人の挑戦者 VS 日本屈指の5人の謎解きクリエイター、果たして勝つのはどっちだ!?

そして、佐藤&ノブと共に謎解きに挑む3名の豪華挑戦者は、番組公式Twitterにて“謎解き”で発表予定。佐藤も唸るほどの難問も出題されるこの「挑戦者当て謎解きクイズ」にもご注目いただきたい。
2021年1月11日(月・祝)よる9時放送の『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜』をお楽しみに!

<佐藤健コメント>
謎解きが大好きな僕からしたら、まるで夢のような企画です。至福の時間でした。めちゃくちゃ楽しかった!僕が大好きな『関口宏の東京フレンドパーク』の要素も入っていて、アトラクションと謎解きを同時に味わえるので、もう最高じゃないですか! 僕の普段のオフの過ごし方とほぼ一緒です(笑)。番組をご覧になった方も僕らが挑戦した謎解きにチャレンジして欲しいと思うし、謎解きをあまり知らないよっていう方も楽しんでいただけるものになっているんじゃないかなと思います。ぜひご覧ください!

<千鳥・ノブコメント>
普段なかなか見ることのできない佐藤健くんの謎解き姿を見られる。それだけで十分新鮮なんじゃないかなって。ご覧になる皆さんが想像しているよりもだいぶ規模の大きな番組で、従来のバラエティでは感じられないほどの豪華なセットでした。健くんをはじめ、素晴らしいゲストの方のテレビでは絶対に見られないような一面がたくさん見られる番組になっています。謎解きが得意な佐藤健が頭を抱えていたり……その部分もぜひお楽しみに。

出演者

佐藤 健
ノブ(千鳥)
本田 翼
中岡創一(ロッチ)
志尊 淳

[天才謎解き集団]
矢野了平
堺谷 光
鯨井 翔
常春
ふくらP

スタッフ

製作著作:
TBS

チーフプロデューサー:
小林弘典

総合演出・プロデューサー:
神尾祐輔

プロデューサー:
齊藤彩奈

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク