11月1日月曜 よる8:00放送

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!

番宣画像

みどころ

「言われてみれば、よく分からない…」
国民が知りたい世の中の疑問を
専門家が簡単に“かいつまんで”解説!
MC千鳥とラクして賢くなれる!?
新バラエティ番組が放送決定!

写真

11月1日(月)よる8時から『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』を2時間にわたって放送!
この番組は、「言われてみれば、よく分からない…」という国民が知りたい世の中の疑問を、専門家が簡単に短く“かいつまんで”説明してくれる知的情報バラエティ。
千鳥がMCを務め、多彩なゲストを迎えてお届けします!

長い話や難しい説明を聞くのがすこぶる苦手な千鳥のために、
様々な分野の専門家が、世の中の疑問を“一言ワード”で教えてくれる、
家族で一緒に楽しく見ながら「ラクして学べる」番組です!

募集

日頃から気になっている、“疑問”を教えて下さい!

最近よく見かけるけど、実はイマイチ理解出来ていないニュースや普段何気なく使っているけど、実はよく分からないモノや知らないコト、昔からずっと疑問に思っていたコト…などあらゆる疑問を募集中!


投稿する

※投稿は締め切りました。たくさんの投稿ありがとうございました。

出演者

MC:
千鳥(大悟・ノブ)

パネラー:
出川哲朗
関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)
福田麻貴(3時のヒロイン)
渋谷凪咲(NMB48)
池田美優

進行:
山本恵里伽(TBSアナウンサー)

専門家:
青島健太
江守正多
甲斐喜代美
角谷浩一
工藤孝文
佐藤昭裕
中村造
広瀬絵美
細田千尋

スタッフ

製作著作:
TBS

総合演出:
平野亮一

プロデューサー:
伊藤良美

最新回

最新回はこちら!

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク