5月28日土曜 ごご2:00放送

土曜☆ブレイク
『歯無しのグルメ
〜噛まずにとろける美味い店〜』

番宣画像

みどころ

歯がいらないほど
柔らか美味しいグルメ情報満載!!
歯無し芸能人が舌鼓を打つ
オムニバス形式の新感覚ドラマ!
空気階段・鈴木もぐらがドラマ初主演!

近年「飲むチーズケーキ」や「飲むプリン」が相次いで販売され、柔らかいグルメがブームを起こしている。この番組は、そんな歯が無くても食べられる柔らかくて美味しいグルメを食べている姿を描く、オムニバス形式の新感覚ドラマだ。
このたび、本作の主演をお笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが務めることが決定した。『キングオブコント2021』で大会史上最高得点を獲得し14代目キングに輝いた空気階段。単独ライブのチケットは2年連続で即日完売。冠番組も多数放送されるなど、いま最も勢いのあるお笑いコンビの一組である空気階段の鈴木もぐらが、本作でついにドラマ初主演を果たす。もぐらの演技力は以前から高く評価されており、テレビドラマや映画にも数多く出演。相方の水川かたまりは今年1月期に放送された金曜ドラマ『妻、小学生になる。』にサプライズ出演するなど、演技には定評のある空気階段の二人。本作にはかたまりも脇役で登場することが決まっている。もぐらの演技力を最大限に生かした“ハードボイルド”な演出にも注目だ。
『歯無しのグルメ』というタイトルの本作だが、主演のもぐらも、ほぼ虫歯で6〜7本奥歯がないと公言している。そんなもぐらは本作で本人役を演じ、グルメの美味しさを“心の声”で解説。歯がいらないほど柔らかくて美味しいグルメに舌鼓を打つ。
様々な噛まずにとろける美味しいグルメ情報が満載。さらにスペシャルゲストも登場予定! 続報をお楽しみに!
また、番組公式Twitterでは、もぐらのサイン入り割りばしをプレゼントする企画を行う。5月28日(土)午後2時放送『歯無しのグルメ〜噛まずにとろける美味い店〜』をお楽しみに!

コメント

写真

<鈴木もぐら(空気階段)コメント>
このオファーが来た当初、『歯無しのグルメ』と聞いて、いったい何の番組かっていうのがわからなかったんですね。ドラマなのかバラエティなのか。でも“そんなもんどっちでもいいか”って結論に至りましたね。結局、歯があるかないかが大事なんで、“関係ねえよな”って気持ちです。やっぱり人間、飯を食うために生まれてきたって一個の答えがあるんで…“グルメ”っていうのはつまり“生まれてきた理由”になるんじゃないですかね。
今回のドラマは“演じる”というよりかは、あるがままを切り取ってもらえればと思いますね。演じるとどうしても、歯があるように見えちゃうかもしれないので、そのせめぎ合い…“戦い”ですね。ちなみに“俳優”鈴木もぐらとしての今後の目標は、広末涼子さんとの共演ですかね。私みたいな人間は「クレアラシル世代」なんでね。相方のかたまりには、セリフを噛んだりふざけたりせず、ちゃんと役目を全うしてほしいですね。ドラマの雰囲気を壊されないように私も頑張ります。
私の今の歯の状態は“悪い”ですね。穴だらけです。穴だらけの黒い感じです。しかし人間、今存在する歯のうち一番奥にあるのが“奥歯”になるんですよ。“これより外側にあった歯はいらなかったな”って感覚になります。もし、前歯しかない人がいればそのうち一番外にある歯が“奥歯”になる、ってことですね。だから今正直、歯医者さんに行くのは怖いですね。お手柔らかにお願いします。本当に手を上げたらやめてください。
視聴者の皆さんには、“グルメ”の見たことのない領域をお見せできると思います。“月の裏側”とでも言いますか、あなたの新たな扉をこのドラマで開けてください。

出演者

出演者:
鈴木もぐら(空気階段)
水川かたまり(空気階段)
ほか

スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー:
田村恵里
仲村孝明(アルファ・グリッド)

総合演出:
村居大輔

シェアする
番組公式SNS

ページトップへ戻る

関連リンク