トピックス

パナソニック ドラマシアター『宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー』(月曜よる8時〜放送)

〜制作発表・後編〜
10.3 Wed.

それでは、前回の〜制作発表・前編〜に引き続き、
後編では、キャストのみなさんへの質疑応答コーナーのレポートを、TBS高野アナウンサーの軽快なトークとともにお届けします^^

1
財前さんをはじめ、
おもしろい撮影現場エピソードが飛び出した制作発表でした!

☆ 瀧本美織さんへの質問 ☆

Q 急ピッチな撮影と聞きますが、撮影現場はいかがですか?
中には現場を縫って来ている方もいらっしゃって、撮影開始時間が遅かったり早かったりするのですが、笑顔の絶えない本当に楽しい撮影現場です!

Q 瀧本さんはミステリーが苦手と聞きますが…。
そうですね。想像している犯人はいつも違います…(笑)。
このドラマで犯人を見つけることが出来るのかは…頑張りどころですね(笑)。
「台本があるから大丈夫よ!by財前さん」

Q 探偵に調査を依頼するとしたら?
ずっと考えていたんですが…なかなかおもしろいことも言えないんですけど…
マサの気持ちが知りたいなと思いました。探偵さんだったら、犬の気持ちがわかる機械とか持っていそうだなと思って。マサの声を聞きたいです!
さすがにそんな機械は持っていないとおもいますけど…by高野アナ
大丈夫。船越さんがいるわ!by財前さん

Q 和気あいあいとした撮影現場のようですが、どんな撮影エピソードがありますか?
財前さんは、意外といたずら好きな方なんです!川沿いのロケのとき、スタッフさんたちが「お魚がいたよ!」と話していたので「どこにいるの〜?」と見ていたらうしろからドンって財前さんが驚かしてきまして…(笑)。そんないたずら好きな方だったとは、思いませんでした。
「まだまだ序の口ですから!by財前さん」


☆ 財前直見さんへの質問 ☆

Q 女性ばかりの蓮見探偵事務所ですが、女性ばかりの現場はいかがですか?
とてもわきあいあいと楽しく現場は進んでいます。探偵事務所が舞台ということなのですが、変わった変装がないので残念に思っています…(笑)。

Q 探偵に調査を依頼するとしたら?
今、思い浮かばないですが…
探偵さんにお願いするなら、人探しをしてもらいたいですね。
誰か探して欲しい人がいますか?by高野アナ
いえ…特にはいないんですが(笑)。


☆ 寺脇康文さんへの質問 ☆

Q 女性ばかりの現場はいかがですか?
ありがとうございます(笑)!
華やかすぎて恥ずかしいくらいですが、楽しく過ごさせていただいています。
特に、根岸さん演じるミミさんは椎名に気があるという設定でして…
台本にはないんですが、そういう設定にさせていただきました!By根岸さん
飲み物のおかわりのときも椎名に“椎名ちゃんおかわり!”と接近していただいたり、探偵事務所に椎名がお邪魔したときは、ミミさんは髪の毛を束ねていたんですが、バサッと髪の毛を解いて“ああん!久しぶりじゃない椎名ちゃん♪”と非常にありがたく迎えていただいて、非情にいい感じで撮影しています(笑)!ありがとうございます!

Q 探偵に調査を依頼するとしたら?
女性ばかりなので、みなさんに嫌われては撮影現場にいられませんので、それぞれの方がどんな仕草が嫌いなのか、これは許せない!という仕草を調べてしないようにして…
嫌われたくないんですね…by高野アナ
嫌われるのが一番嫌です!なので、何をしちゃいけないのか、それぞれ調べていただいて、それをしないようにします!
美織ちゃんは嫌いな仕草何かありますか?
「私ですか?寺脇さんだったらどんな仕草も大丈夫です!by美織ちゃん」

Q 和気あいあいとした撮影現場のようですが、どんな撮影エピソードがありますか?
先ほどもお話しがありましたが、財前さんのお話をもうひとつ…
ポスター撮影の際に、椎名は手をポケットに出している感じと、入れている感じ…どっちがいいでしょうか。と聞いたら財前さんが「小指をたててお願いします!」と言ってきまして…本当におちゃめな方なんです。


☆ 平山あや さんへの質問 ☆

Q 探偵に調査を依頼するとしたら?
実際に探偵という職業に憧れた時期があったので、なんでも調査できるということであれば、友だちやマネージャー…特にマネージャーですね。ずっと一緒にいるので、1人になったとき、夜に何をやっているのか…だから本性を調べたいですね!
「平山さんのまわりのスタッフのかた気をつけてください!by高野アナ」


☆ 根岸季衣さんへの質問 ☆

Q 探偵に調査を依頼するとしたら?
この歳になりますと、知り合いに出したはがきが宛先不明で戻ってくることもあります…。そのまま縁が切れそうで怖いときがあるので、知り合いが今何をしているのか調べてもらいたいですね。


☆ 白鳥久美子さんへの質問 ☆

Q 探偵に調査を依頼するとしたら?
わたしは相方のことを調べていただきたいです!
四六時中一緒にいるので、わかっているつもりですが、相方に実は彼氏がいたらどうしようといつも怯えているので、“本当にいないだろうね”と確かめて、お互いの傷を舐めあいたいです…。プライベートな話はしますが、私に合わせて言っていたらどうしよう…と、疑心暗鬼になところがあるので…。

Q 和気あいあいとした撮影現場のようですが、どんな撮影エピソードがありますか?
寺脇さんの口笛がすごくお上手で、「あら。この音楽なんだろう」と思ったら、寺脇さんが吹いていたり…また瀧本さんがめちゃくちゃ口笛が下手なんですよ!
みんなでヒュ〜ヒュ〜しながら現場で遊んでいます!

2
美織ちゃんのキュートな受け答えに
みんながホッコリとした会見でした。

制作発表も終え、ついに8日の第1話放送までに1週間をきりました…。

初回放送に向け、番宣番組にもたくさん出演予定です!
番組twitterでもお知らせしますが、公式サイトのお知らせページも見逃さずチェックしてくださいね♪

SNS

twitter

YouTube

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.