トピックス

パナソニック ドラマシアター『宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー』(月曜よる8時〜放送)

祝・クランクアップ!!
12.18 Tue.

3ヶ月間走り続け、ナゾを追い続けたキャストたちのクランクアップコメントを、
クランクアップを迎えた順にご紹介していきます!!



1
マサの声&蓮見浩一郎役・船越英一郎さん

役者をはじめて、ちょうど30年経ちますが、初めて「犬」という役をいただきました(笑)、一生の思い出でございます。
 本当に「ワン」ダフルな現場でございました。
 ありがとうございました。お世話になりました!



2
諸岡進也役・中川大志さん

3ヶ月間おつかれさまでした!
14歳なので、進也を通して、人生はじめてのアルバイト経験をさせてもらって楽しかったです。
僕の中では本番中にグラスの音をたてないように気をつけることが一番大変だった思い出でした(笑)。撮影現場では楽しくでみんなで騒いでしまったことも多く(笑)、みなさんにご迷惑おかけしてしまってすみません。
優しくしていただいて嬉しかったです。ありがとうございました!



3
涙を流す妹・春織ちゃんを見守る美織ちゃん。

4
蓮見糸子役・高橋春織さん

はじめはどうなることやらと思っていましたが、あっという間にこの日を迎えてしまいました。
はじめての経験ばかりでスタッフさんや出演者のみなさんにたくさん支えていただいてここまで頑張ることが出来ました。まだまだ芝居も未熟ですが、またみなさんといっしょにお芝居できる日がくるように頑張ります…(泣)。ありがとうございました!



5
藤永環役・渡辺哲さん

3ヶ月ありがとうございました!
どのような展開になるのか、わくわくしながら楽しく演じさせていただきました。ステキな役に出会えました。本当にありがとうございます!



6
宮本俊一役・水上剣星さん

3ヶ月間ありがとうございました!
美織ちゃんの性格が素敵なので、現場もいい雰囲気になりましたし、スタッフさんもみなさん優しかったので、すごくリラックスして現場に入ることができました。そして大好きな哲さんがいつも隣にいましたし…。
まだまだつたない芝居ですが、宮本という役がこのドラマの中にちゃんと存在すればいいなと思いながら演じさせていただいていました!



7
椎名悠介役・寺脇康文さん

1〜8話まで1話につき1シーンしかでてはいけなかった契約だったみたいで…
(冗談ですよ!byスタッフ)
今、とても転校生の気分です。
やっと最後の3話でみなさんと仲良くなれたと思ったところで卒業式を迎える…という。またみなさんとどこかで新しい学校で新学期にお会いできたらと思います(笑)!



8
江島瑠璃子役・麻生かほりさん

みなさまおつかれさまでした!
スタッフの皆さんがとてもやさしくて、私が質問すると1つ1つ丁寧に教えてくださいました。また、出演者のみなさんもあたたかい方ばかりで、本当にあたたかい蓮見探偵事務所になりました。今日で終わるのはとても寂しいですが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!ありがとうございました!



9
長嶋桃子役・白鳥久美子さん

みなさん長い間お世話になりました。
私は芸人をやっておりますし、畑の違うところから来たので、私なんかが来ていいのだろうかと迷っていたこともありました。なので、ふざけないようキチンとしようと思っていたのに…俳優さんのほうがふざけているという(笑)。
いい刺激を受けました。本当にみなさんに勉強させていただきました。未熟者で足をひっぱった部分も多かったと思いますが、優しく迎えていただいて嬉しかったです。これを励みに、みなさんから教えていただいたことを忘れずに、またどこかで一緒にお仕事が出来ればいいなと思っています。バラエティでも頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!



10
君塚奈々役・平山あやさん

長い間ありがとうございました!
私が演じた奈々は謎めいていてクールな役だったので、撮影現場では「あまりしゃべらない。」と思われているかもしれませんが、普段はそんなことないですよ(笑)。
撮影現場ではクールな感じでいなければと思っていたので静かだったんですよ!
こんなに難しい役を演じたのは、はじめてだったのでやりがいがあると思いました。共演者のみなさんとスタッフのみなさん1人1人が本当に優しくて、すてきな方ばかり。
みなさんに囲まれてお芝居が出来て幸せでした。ありがとうございました!



11
三浦美智子役・根岸李衣さん

自分で選らんだ道とはいえ、最後の姿がこんな姿とは…(笑)。
おかげさまでバイクに乗ったり、金髪にしたり、一生に一度だと思うようなサンタの格好もさせていただいて…本当にシリアスなサスペンスドラマにも関わらずいろいろ遊ばせていただき、ありがとうございました。
出来れば今後もこんな路線でやっていきたいと思っていますので(笑)、どうぞよろしくお願いいたします!!!



12
蓮見杏子役・財前直見さん

3ヶ月間おつかれさまでした。とても楽しい現場でしたし、いい娘たちに恵まれて、ラ・シーナのシーンも楽しかったですし、事務所のみなさんもありがとうございました。
とても楽しかったです!くれぐれもみなさん健康にだけは気をつけて、また一緒にお仕事が出来ればと思います。



13
マサ役・サンくん

(マサ…は話せないので、いつもいっしょに撮影してくれたトレーナーの長澤さんから一言!)
撮影現場というところは、動物にとってどうしてもストレスに感じてしまう場所。けれど、今回は本当にみなさんに可愛がっていただいて、サンも撮影現場に行くのが楽しみになってきたみたいです。本当に優しくしていただきありがとうございました。
今回でサンは引退しますので、機会がありましたらまた会いにきてやってください!



14
蓮見加代子役・瀧本美織さん

みなさん3ヶ月間本当にありがとうございました。
最後がまさかこの格好で終わるとは思わなかったです。
3ヶ月間いろいろなことがあって…(泣)
(おっと?おっと〜?がんばって !by財前さん)
ミステリードラマを演じるのはとても難しくて、頭で考えれば考えるほど頭が痛くなっちゃって…
(かわいい〜〜 by全員)
本番でもみなさんおもしろいから笑ってしまうこともありましたし…(泣)、頼りない主役でしたが、みなさんに支えていただいてここまで来られました。
素晴らしいキャストのみなさん、スタッフのみなさんと出会えてこの作品をつくれたことに感謝します。
これからもみなさんとお仕事できるように頑張るので、宜しくお願いいたします!
本当にありがとうございました!



15
蓮見探偵事務所のみんなと!

これで本当のお別れになります…。

加代ちゃんの心とろかすような笑顔にまた会えるその日まで!

みなさま3ヶ月間応援ありがとうございました!!

SNS

twitter

YouTube

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.