金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』

2023年3月15日(水)

主題歌はOfficial髭男dismの「TATTOO」に決定!

4月スタート 金曜ドラマ
『ペンディングトレイン
   ―8時23分、明日 君と』
困難を前にどう生きるのかを問う
予測不能のヒューマンエンターテインメント!
山田裕貴主演
電車の車両が突如、見知らぬ未来の世界へ!?
乗り合わせた人々との生きていくための
サバイバル生活が始まる・・・
困難を前にどう生きるのかを問う
予測不能のヒューマンエンターテインメント!
主題歌に Official髭男dismの
書き下ろし新曲「TATTOO」が決定!
TBSでは、4月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で、山田裕貴主演の『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』を放送する。本作は『恋はつづくよどこまでも』や『着飾る恋には理由があって』など幅広い世代の女性たちに話題の作品を多数執筆してきた金子ありさによるオリジナルストーリー。いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、懸命に生きる人々の姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

このたび、壮大な物語を彩る本作の主題歌にOfficial髭男dismの書き下ろし新曲「TATTOO」が決定した。Official髭男dismがTBSドラマの主題歌を手掛けるのは、2020年1月期放送の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の「I LOVE...」以来となる。オリジナルストーリーである本作の企画書を読み、制作された「TATTOO」に込められたメッセージとは? どのような楽曲となるのか、リリース情報などの詳細は続報を楽しみにしていただきたい。

何もないからこそ、見えてくるものがある。4月スタートの金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』にご期待ください。

ページトップへ戻る

関連リンク