ファンメッセージ|TBSテレビ:湊かなえ × TBS ドラマ特別企画 往復書簡 〜 十五年後の補習

再放送のお願い

録画の設定ミスで途中から見ることができなくなりました
是非再放送をお願いします。

素敵なドラマでした

大好きな松下奈緒さん主演かつ、大好きな湊かなえさんのミステリー作品ということで録画して見ました!感動しましたし、本当に面白かったです。また今回のような素晴らしいドラマ楽しみにしています!

市原隼人さん

イッチーの大ファンで作品は殆ど観ています。最近ますます渋くなって素敵な役者さんです。なーのーにー、子供の発熱と重なり見逃してしまいました´д` ;私としたことが!( ̄▽ ̄) また再放送、お願いします!!

2時間堪能しました

「犯人は誰?」次々と展開が変わり、2時間あっという間で大変素晴らしい作品でした。役者さん方の演技が皆さん大変よく、特に松下奈緒さんの演技が万里子という女性の正義感の強さや苦悩、不安感を巧く表現されておられ見入りました。多岐川さん、鹿賀さんのベテランの存在感、演技も流石でした。
 随所に15年前のシーンが織り込まれ、あの年代特有の繊細さが画から伝わってきて演出、演技もすばらしかったです。
 ミステリーで且つラブストーリーという両面をもついい作品にめぐり会えました。またこのような作品を期待しています。ありがとうございました。

見ごたえのある作品

録画していものを先ほど見ました。真相を求めて最後まで一気に見てしまいました。みんなに少しずつ非があり、けどみんな悪人ではない。湊かなえ作品の素晴らしさ圧巻でした。

サスペンスなのに癒された

全体に暗い物語の中で、純一と万里子のラブストリーにホットした感じでした。
万里子という 難しい役を上手く表現していた 松下奈緒さんに拍手です。
原作とは多少違ってましたが、それもまたGOOD!でした

さすが、湊かなえさんドラマ。

見ごたえのあるドラマでした。
中学生役の俳優さんたちも魅力的でした。
後半、純一が倉庫から助けだすところで、倒れていた一樹の顔が動いてるようにみえましたが、もしかして、ほんとは一樹はまだ生きていて、純一はわかってて火を付けたのか??謎が残りました。
でも、おもしろかった。

本日 録画でみました。

湊かなえさんの本が大好きで、映画やドラマ化れたものも 欠かさず見ています。
又、ドラマ作品化されるのを楽しみにしています。よろしくおねがいします

凄く良かったです。

松下奈緒さんのファンでもあり、湊かなえさんのファンでもあるので、このドラマをすごく楽しみにしていました。しかし、その期待を遥か上回る作品でした。たくさんの人々を15年間も苦しめたあの事件、本当の加害者はいないのではないかと叫びたくなるような苦しく重いお話、それを見事に演じあげたキャストの皆さんに圧巻されるばかりでした。凄く考えさせられるドラマで本当に見て良かったです。

15年間の嘘と愛

私は、ありふれた日常の中にある人間模様を描くドラマが好きなので(最近だと「仰げば尊し」のような)、あまりミステリー系は観ません。
湊かなえさんの本も読んだことがありません。

ですが、このドラマはなんだか気になって観てみることにしたら…。
夢中になって観てしまいました。

真相が気になってしかたなかったし、
何より、15年間にもわたる二人の愛が、本当に素晴らしいと思いました。
15年間って、相当長い期間ですよね…。
あの頃からずっと互いへの愛を持ち続けてるんだなぁ…。
純一はどんな思いで今まで生きてきたんだろう…。
それらを想像すると、もう本当に胸が一杯になり、思わず涙してしまいました。
15年間の嘘と愛…。
一言では言えない感動でした。

ミステリーでもありますが、それ以上に…。
深い純愛を描いた物語でもあります。
こういう話、好きです。
またひとつ、お気に入りのドラマが増えました。