スタッフ日誌
Vol.20
2013.7.22
杉村を突然襲った悪夢
みなさま、第3話はいかがだったでしょうか?
杉村に降りかかった突然の悪夢…。
杉村は菜穂子を心配させまいと、「奥さんに知らせないでください…」と言っていましたが…。
いったい杉村はどうなってしまうのか?
第3話の感想、出演者の応援メッセージはファンメッセージまでお願いいたします。
それでは、第3話の撮影レポートをお送りいたします。
梶田信夫をひき逃げした犯人を捜していた杉村が自転車に轢かれてしまったことに、ビックリされた方も多かったのではないでしょうか?
杉村が事故に遭ってしまうシーンの撮影は、早朝からおよそ7時間をかけて行われました。
まずは、道行く人にチラシを配るところから。
聡美やシーナちゃんに「チラシ配り初心者は僕だけ?」と言っていた杉村。
監督からは小泉孝太郎さんに「初心者なので、渡すタイミングが下手で、慣れていない感じでお願いいたします」と要望がありました。
また小泉さんも、チラシを渡すエキストラさんに「立ち止まらずに、僕と一緒に歩いてくださいね」と、動き方を説明しながら撮影を進めていたんですよ。
そして、杉村が轢かれてしまうシーン。
倒れるお芝居は、実は腰に巻いたベルトを引っ張っていたんです。
そのため、本当に杉村が自転車に轢かれたような、リアルな映像をご覧いただけたのではないでしょうか?
まずは、代役のスタッフの動きをちゃんと確認する小泉さん。
アクション指導のスタッフの話をしっかりと聞き、ケガのないように倒れる部分にはマットや毛布を敷くなど、撮影準備は進められて行きました。
そして緊張の中で行われた本番。
カットが掛かり監督から「OK!」の声が飛ぶと、小泉さんはほっと笑顔を見せていました。そして、監督と一緒にどのような映像になっているのかをしっかりと確認し、とても満足したようにうなずいていました。
今回の撮影レポートはこれにて以上とさせていただきます。
次回、事故に遭った杉村はどうなってしまうのか?
7月29日(月)の第4話をお見逃しなく!