恋はつづくよどこまでも

お知らせ NEWS

2020.01.16出演番組情報

1月19日 (日) ごご 2時30分〜
『話題沸騰!火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第1話』

第1話の再放送です。

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

1月21日 (火) よる 7時00分〜
『この差って何ですか?』

香里奈さんが出演します。

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

1月23日 (木) よる 10時〜
『櫻井・有吉THE夜会』

上白石萌音さん、佐藤健さん、香里奈さん、山本耕史さんが出演します。

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

2020.1.14 『恋はつづくよどこまでも』制作発表会見動画配信中!

1月8日(水)に行われた制作発表会見の様子を現在動画で配信中です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

2020.1.14 2020年ブレイク必至の
俳優・金子大地
主人公・七瀬のターニングポイントとなる患者役で出演決定!

写真

神田光喜役で出演する金子大地

このたび、七瀬と天堂が勤める日浦総合病院の入院患者で、七瀬が命に向き合い成長するきっかけとなる神田光喜役を金子大地が演じることが決定した。
金子は2015年に俳優デビューして以降、話題のドラマや映画に途切れることなく出演、その繊細な演技が注目を浴びており、2020年ブレイク必至の俳優の一人だ。そんな彼が今作で演じる神田は、急な不整脈のため日浦総合病院の循環器内科に入院してきた患者。病で苦しみながらも、七瀬に影響され明るく前向きに命と向き合う。そして七瀬にとっても、看護師として成長するターニングポイントとなる存在だ。

金子は、「このドラマは一見ポップに見えると思うのですが、七瀬が医療の現場で人の命を通して日々成長していくところも見どころなので、七瀬の成長の良いきっかけになればいいなと思って演じています」とドラマへの思いを語った。

また一人、豪華俳優陣の出演が決まり『恋つづ』はさらにパワーアップ!
今夜10時放送の第1話にご期待ください。

金子大地さん コメント

今回僕が演じる神田光喜は、七瀬が新米看護師になって一番初めに関わる患者として、七瀬のターニングポイントとなるようなとても重要な役どころです。入院患者の役ですが、同じ患者さんたちや七瀬と話すときは、とにかく明るく演じようと心がけました。
事務所の先輩の佐藤健さんとは、この作品で初めてきちんとご挨拶させていただきました。小さいころから(テレビで)見ていた方でもありますし、今は先輩としてとても尊敬しているので、共演できてうれしかったです。今作の天堂というストイックなドクター役がすごくハマっていて、とてもかっこいいです。
このドラマは一見ポップに見えると思うのですが、七瀬が医療の現場で人の命を通して日々成長していくところも見どころなので、七瀬の成長の良いきっかけになればいいなと思って演じています。

2020.1.13 米津玄師プロデュース「パプリカ」を歌うFoorinのメインボーカル・
住田萌乃が小児科の患者・白浜杏里役で出演決定!

写真

七瀬と天堂が勤める日浦総合病院の患者・白浜杏里(しらはま・あんり)役に住田萌乃が決定!
住田は、2013年に5歳でデビューし、ドラマやCMで活躍。昨年は現在放送中のNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインの末妹の少女期を演じたほか、多くのドラマや映画、CMに出演。また、米津玄師プロデュースの「パプリカ」を歌う小中学生の5人組ユニット「Foorin(フーリン)」のメインボーカルを務め、昨年末の『第61回 輝く!日本レコード大賞』で「日本レコード大賞」を史上最年少で受賞、 『NHK紅白歌合戦』では初出場でトップバッターを飾るなど一大旋風を巻き起こした。

そんな今大注目の子役の一人である住田が今作で演じるのは、日浦総合病院で何度も入退院を繰り返している小児科の患者。入院期間が長いため、ナースたちと仲が良く、同じ病室の小児科患者たちを紹介してく れる「お姉さん」キャラ。患者には優しい天堂に懐いており、天堂も杏里を気にかけている。新人ナースと して小児科で研修することになった七瀬とも接点が次第に増えていくが・・・。

「勇者」佐倉七瀬と「魔王」 天堂浬の恋模様はもちろんのこと、彼らを取り巻く登場人物の人間模様もしっかりと描かれ、見ごたえのある作品となることは間違いない。
明日よる10時放送の第1話にご期待ください!

住田萌乃さん コメント

白浜杏里役を演じさせていただくことになりました住田萌乃です。
出演が決まった時はすごくうれしかったです!
台本をいただいた時は面白くて一気に読んでしまいました。
杏里は入退院を繰り返していますが、明るくてしっかり者です。少し大人びたところがあるけど、本当は辛い思いや葛藤も抱えていると思うので、細かい気持ちの変化を杏里に寄り添ってひとつひとつ丁寧に演じていきたいと思っています。
上白石さんが演じられる、いつも一生懸命な七瀬さんとの掛け合いも面白くて温かい気持ちになるので、 そちらにも注目して観ていただけたらうれしいです。

2020.01.06 上白石萌音と佐藤健が正面から向き合う『恋つづ』サイネージが出現!!
『恋つづ』が渋谷をジャック!

写真

ポスターサブビジュアル

本日1月6日(月)から1月12日(日)までの期間限定で、渋谷駅東急百貨店東横店2階にある TOQサイネージピラーの向かい合う画面のそれぞれに七瀬と天堂が登場! 2人が対面して会話する映像がお楽しみいただける。恋にまっすぐな七瀬が天堂にストレートに想いをぶつける映像をぜひご覧いただきたい。

さらに、同じく渋谷駅の京王電鉄井の頭線改札入口にポスターメインビジュアルとサブビジュアルを交互に掲出、JR渋谷駅前広場、宮益坂下、首都高速と広い範囲から見ることができるシブハチヒット屋外ビジョンで最新予告が流れる。

初回の放送が迫る中、『恋つづ』が渋谷をジャックする! 2020年最初の火曜ドラマにぜひご期待ください!

写真

TOQ サイネージピラーで正面から向き合う七瀬と天堂のサイネージ動画

2019.12.20 「かえるのピクルス」とのスペシャルコラボが決定!!

写真

火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」と「かえるのピクルス」のコラボが決定しました!

ピクルスがドクターとナースになってドラマの中にも登場予定です。
どこにいるのかさがしてみてください!

商品展開も予定していますので、ドラマと共にどうぞお楽しみに!

2019.12.18 オリジナルストーリーをParaviで独占配信決定!

写真

タイトルは「まだまだ恋はつづくよどこまでも」
上白石萌音、佐藤健ら
本編ドラマメインキャスト陣も出演!

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では『恋はつづくよどこまでも』のオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」を独占配信することが決定した。

「まだまだ恋はつづくよどこまでも」では、七瀬の天堂への猪突猛進な恋のアプローチをより一層楽しんでもらうため、本編ではお届けしきれない登場人物たちの心情の裏側をコミカルに描いていく。 また、上白石、佐藤をはじめとした本編ドラマに出演する豪華レギュラーキャスト陣も出演する。
舞台はナースたち行いきつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員に七瀬たちが恋愛の悩み相談をするところからストーリーが進んでいく。

人気2.5次元俳優 黒羽麻璃央の出演が決定!

この居酒屋のイケメン店員・猫田を演じるのは黒羽麻璃央。黒羽は第23回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 準グランプリ受賞をきっかけに芸能界入りし、ミュージカル「テニスの王子様2nd」で俳優デビュー。その後も多くの舞台やミュージカルで活躍し、大人気ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズにも出演、昨年のNHK紅白歌合戦に「刀剣男士」として出演して話題となった。今や「好きな2.5次元俳優ランキング」で常に上位にランクインするほどの人気となった黒羽。舞台だけにとどまらず映画やドラマにも多く登場している。

写真

今作で黒羽が演じる居酒屋のイケメン店員・猫田は、恋占いが得意で、恋愛の悩みを抱える七瀬に “恋のお導き”をする。そのアドバイスをドラマ本編で七瀬が実際に行うなど、オリジナルストーリーと本編がリンクするシーンがたびたび登場するので、ぜひ両方を見て楽しんでいただきたい。また占いをするシーンでは猫田がダンスを披露!可愛いらしい踊りに虜になるかも!? 猫田のダンスにもご注目いただきたい。
オリジナルストーリーも本編同様、仕事に恋にまっすぐな登場人物たちを通して、「人を思い、思われること」を考えさせるラブストーリーをお届けする。

黒羽麻璃央さん コメント

猫田役で出演いたします、黒羽麻璃央です。
普段は居酒屋店員として働いておりまして、ストーリーが進むにつれて徐々に面白さが出てくるキャラクターとなっております。
作中で毎回ダンスを踊りますのでそこにも注目していただきたいです!
本編とは一味違った面白いストーリーとなっていますので、楽しみにしていてください!

プロデューサー・宮﨑真佐子 コメント

「まだまだ恋はつづくよどこまでも」は、本編では描ききれない、ラブストーリーの裏側を描いていきます。毎話、恋愛あるあるや恋愛格言、そして恋愛占いも楽しめる内容になっていますので、本編とともに見ていただけたらうれしいです。ぜひ、お楽しみに!

■「まだまだ恋はつづくよどこまでも」第1話エピソード

初出勤を控えた前日の夕方、新米ナース・七瀬(上白石萌音)は憧れの天堂先生(佐藤健)との再会を考えながら準備をしていた。浮かれ気味に外を歩いていると、居酒屋から出てきた人物とぶつかりコケてしまう。目の前にはイケメンの居酒屋店員・猫田(黒羽麻璃央)の姿が。コケた拍子に手を擦りむいてしまった七瀬に猫田は「ケガをさせちゃったお詫びに恋のお導きをしてあげる」と水晶玉を出し占いを始める。七瀬が占い通りにした結果、、!?

■配信情報

[タイトル]

Paraviオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」

[配信日時]

地上波ドラマ本編各話、放送後に配信

[スタッフ]
原作
円城寺マキ
「恋はつづくよどこまでも」
(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
脚本
田辺茂範
チーフプロデューサー
磯山 晶
プロデューサー
宮﨑真佐子(『大恋愛〜僕を忘れる君と』『監獄のお姫さま』『逃げるは恥だが役に立つ』)
松本明子(『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(NTV))
演出
福田亮介 ほか
製作
TBSスパークル
TBS
[出演]
佐倉七瀬
上白石萌音
天堂 浬
佐藤 健
猫田
黒羽麻璃央

■Paravi(パラビ)とは

TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京 HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの 6社が共同出資し2017年7月に設立した、(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する 動画配信サービスです。 国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級。その他、人気のバラエティや映画、アニメ、音楽、経済情報、海 外作品など豊富なラインアップを月額925円(税抜)で楽しめるParavi ベーシックプランの他、コンテ ンツ毎に購入できるレンタル作品もご覧いただけます。Paravi ベーシックプランは初回登録から30日間 無料。

2019.12.16 主題歌をOfficial髭男dismが担当
TBS初主題歌となる書き下ろしの新曲「I LOVE…」

写真

このたび、本ドラマの主題歌を4人組ピアノPOPバンド「Official髭男dism」が務めることが決定した。彼らがTBSドラマで主題歌を担当するのは今回が初めて。「ヒゲダン」の愛称で親しまれている彼らは、2012年に結成し、昨年4月にメジャーデビュー。それからわずか1年余りの今年7月に日本武道館でのワンマンライブを成功させ、今年の『第70回NHK紅白歌合戦』への初出場が決定するなど、いま勢いに乗っている大注目のバンドだ。

今回、ドラマのために書き下ろされた主題歌のタイトルは「I LOVE…」。新曲について Official髭男dism は、「主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添えることができたらと思うのと同時に、楽曲における“LOVE”の意味を広く歌っています。恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない“LOVE”についての歌。リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

シチュエーションに限られない全世代に向けた「愛」をテーマにした「I LOVE…」。ドラマと共にぜひ楽しみにしてほしい。

また、ドラマのメインビジュアルがついに解禁。上白石萌音演じる新米ナースと、佐藤健が扮する超ドSドクターの2人が、ドラマの世界観を存分に表現したビジュアルとなっている。2020年1月スタートの火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』。胸キュン?ラブストーリーをぜひお楽しみに!!

Official髭男dism コメント

今回、「I LOVE…」という曲を作りました。
主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添えることができたらと思うのと同時に、楽曲における“LOVE”の意味を広く歌っています。恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない“LOVE”についての歌です。
リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いていただけたらうれしいです。

上白石萌音さん コメント

初めてこの曲を聴かせていただいた時の「キュン」が忘れられません。
不器用ながらも真っ直ぐな歌詞と爽やかなサウンド、そして温かな歌声に思わず身悶えました。
わたしにとって、七瀬を演じるための道しるべです。天堂先生にこんな風に思ってもらえるよう、頑張ります!

佐藤健さん コメント

毎日この曲を聴きながら撮影に励む日々を送っています。こんなにも大きなモチベーションを現場に提供してくださったこと、非常に感謝しております。
そして我々もこの素敵な主題歌に応えられるものをしっかりと作っていけたらと思います。頑張ります。

プロデューサー・宮﨑真佐子 コメント

このドラマは、まっすぐな恋心から始まる物語。その主題歌は、まっすぐで力強く、聴いていると温かい気持ちになるサウンドと歌声を持つ、ヒゲダンさんしかいないと思い、オファーさせていただきました。打ち合わせの時に、メンバーの皆さんが「絶対にいい曲を作ります!!」とおっしゃってくださり、そしてその宣言通り、本当に素晴らしいラブソングを仕上げてくださいました。この主題歌とともに、七瀬と天堂のラブストーリーを最高の形で視聴者の皆様にお届けできるよう頑張ります!ぜひ、ご覧ください!

Back to Top