バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


6月のレシピ


6月のはまじのお土産

はまじのお土産の画像 はまじのお土産の画像

★ 株式会社Anteの「しおサイダー」

今回は株式会社Anteの「しおサイダー」にしました。

しおサイダーは、海水塩で作られています。
この海水塩は、石川県珠洲市で世界最古、唯一の「揚げ浜式製塩法」で
作られる希少なもの。体に優しく旨みがあります。
だから、しおサイダーは、まろやかでコクがあり「くせになる」風味です。

これは、ダンナと能登半島に旅行に行った時に、道の駅で見つけて、
買って帰って家で飲んだら、すごくおいしかったの。

最近、暑くなってきたでしょ?
暑い時に、このしょっぱさが喉に爽快感を与えてくれるの。
甘いサイダーも大好きなんだけど、しおサイダーは昔懐かしい味で、
しかも ちょっと新鮮さもあって、大人のサイダーだなっと思ったの。
ごくごくごくっと飲める感じで、お風呂上りとかは1本ペロっと飲めちゃうのよ。

飲んでみて、お土産にするなら「静」の人より「動」の人の方がいいなと思っていたの。
ガッと動いてパーンとはじけた人がいいなと思っていて。(ahaha (笑))
今回つるのさんだからピッタリじゃん!!!

つるのさんっていつも好奇心旺盛で活動的でバリバリ動いているでしょ?
子供も大好きで、子供ともよく遊んでいるイメージがあったからまさしく動の人。
畑に行った後とか、子供と遊んだ後か、お風呂上がりとか
乾いた身体にギュッといってもらいたいなと思ってこれにしました。
豪快に飲んでほしいな。奥さんや子供たちにも味わってもらいたいな。

株式会社Ante 本社

石川県加賀市篠原新町1-162
フリーダイヤル:0120-318-147

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.